我が家の青空(My Blue Heaven)

スージィーとロバート、キャッシュとバンクの
2人と2匹の我が家のディリー・ライフ。

「My favorite songs(7)」

2017年07月14日 | 日記

我が家の2軒隣の空き家を解体し、
モダンな家が間もなく、
完成しようとしている。

工事期間中、
現場前の廃棄物の袋には、
立派な木材が
はみ出しそうに入っていて、

メーターを超えるものは
袋の外に積み重ねてある。

いずれは
契約業者が焼却炉に持ち込み、
処分されるもの。

廃材と言えども、
何かに化ける可能性を秘めた代物。


「もったいない、もったいない」
と前を通る度に思っていたら、

ある日の夕暮れ、
現場の前で大工さんが三人ほど、
帰る支度をしている。


意を決して一言、

「廃棄するんだったら、
戴いてもいいですか?」

返事も一言、

「いいですよ」


我が家のガレージまで、
8m足らず。

何度、往復しただろうか、
何度、戴いただろうか。


ガレージの中は今、
木材の香りで満たされ、

〝もったいない〝にありついた
ジジィの心も満たされ、

頭の中は、
〝もったいない〝で何を作ろうかと、
思案で満たされている。

明日からの三連休を
どう過ごすか?

〝もったいない〝が
ジジィを誘(いざな)い、
連休の予定は満たされた。

何を作るかは、唯今、
思案中。


今日の「My favorite songs」



ジジィをカントリーに誘う
契機となった曲、

1968年リリース 
ザ・バーズ「ロデオの恋人」
の収録曲

作曲:ディラン

You Ain't Goin' Nowhere

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「My favorite songs(6)」 | トップ | 「My favorite songs(8)」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL