姐さんブログ

時計、ジュエリーに囲まれての毎日はとっても幸せ!

2012.続、最高の美容法

2012年12月25日 | 日記・エッセイ・コラム

Photo_2  カメラマンの高橋さんが予約して下さった、高橋さん行きつけの新宿イタリアンバール
「アルテシァ」へ直行。
4人揃ったところでまずはシャンパンで乾杯!
結婚おめでとう!

A君は以前、カサブランカ担当(今何かとややこしい○○LEX)の、痒い処に手が届く、なかなかナイスな営業マンである。酒好きの彼とは気も合い、時々、一緒に飲みに行ったりした仲。
律儀な彼は必ずお返しにとワインや酒を届けてくれる。
こうなると可愛いじゃございませんか(私は基本、お返しの出来ない人は嫌いです)

流石、グルメの高橋さんお勧めの店だけはあって、出てくる物、出てくる物、めちゃんこ美味しい!こだわりの食材、手間隙掛けた自家製のオイルやソース…感動モノです!
ここでサプライズ。高橋さんから赤ワインが…
有り難うございます!この気遣いが高橋ファンを増殖して行くのですな~ぁ。
オーナーお勧めの幻のワインも頂いて、ホテルの最上階ラウンジへ。眼下には幻想的な光に彩られた夜の大都会

能登出身の可愛らしいお嫁さんの美容師裏話など話は尽きる事無く、いかん!いかん!このままでは朝を迎えてしまう。次は奈良で…

Dscn0682_525x700_2 一夜明けてシャトージョエル.ロブションでカルティエのクリスマス。

お客様より目立ってはいけないので着物は堅物。
憲法黒茶の結城にクリスマスらしくグリーンのちりめん帯(ペルシャの花模様)にする。
共にフランスと言う事で、事有る度にコラボするロブションとカルティエとバカラ。
一足先にバカラのシャンデリヤが煌いている会場に入り、カルティエの皆様にご挨拶をしてオートオロジュリーを観る。
このクラスのモノを見るとテンションが異常に上がる私
本物だけが放つオーラに溜め息が漏れる
幸福感で胸が張り裂けそう…M様ご夫婦到着。

ウエルカムドリンクを頂いて、先ずは3階の特別会場でお食事へ。Dscn0730_525x700
ミシュラン3星のフランス料理は絶品!
あまりの美しさと美味しさにテーブルの下でi phone検索したというM様「凄い所に招待して頂いたんですね」「歓んで頂いて嬉しいです」

その後、オートオロジュリーを見て回られるお二人は実に楽しそう
これなんですよね。優雅に、ワクワクしながら、楽しんで買うのが高級品なのです

そして奥様がお求めになられたのはコチラ
Dscn0725_700x525_4
お眼が高い!これから広がる世界は1ランクも2ランクも上になりますよ。
自分自身を次なるステージへと約束してくれる、これがオートオロジュリーの魔法。

Dscn0691_525x700 Dscn0692_525x700 Dscn0744_525x7003









恵比寿ガーデンプレイスの世界最大級のバカラのシャンデリヤを眺め、夜の美しいクリスタルの煌きを想像しながらロブションを後にする。

おのぼりさん必見のステーションホテルでチョイ休憩
出発時間までもう少しあるのでスタンディングバーで日本酒の試飲。
ほろ酔い加減の新幹線乗車は、心地良い眠りの中であっという間に京都到着
Dscn0752_700x525
西大寺で降りて、いつものイタリアン
「プリズムL..H」へ
「なんか若くなりはった様な…」
やっぱり解かる?
だって楽しくてしょうがないもん!


2012.最高の美容法

2012年12月21日 | 日記・エッセイ・コラム

Photo
元々、華やかな場が大好きな私。

連日パーティ大歓迎の私が、此処久しく奈良でジミ~に暮らしていたらめっきり老け込んできた。相方が出張ともなるとタバコ屋のオバハンさながら店番役が回ってくる。
たまにお誘い頂いても仕事でNG。ストレスは溜まるいっぽう。
お洒落して華やかな場に行きたいよ~ぉ…

そんな中、この度の東京行きは天から舞い降りてきた幸運。

パテック.フィリップにご挨拶、カルティエのクリスマス、新宿伊勢丹のワンダークリスマス、東京転勤となったA君の結婚祝いとてんこ盛りのスケジュールではあったが、刺激的でとっても充実した2日間だった。

なんとびっくりは、シワが消えて肌に艶が生まれ確実に10歳は若返ったこと!!自分の在るべき場所で思い切り楽しむことは、アドレナリン出まくりで、若さを保つ最高の美容法であると確信した。
これからは積極的に出かけるぞ!

125日(水)、6日(木)定休日を兼ねた連休で東京へ

つい先日まで、パテック.フィリップのご招待でスイスに大名旅行をさせて頂いた相方は、溜りに溜まった仕事に忙殺され、ゆっくりする暇も無くの東京出張(お疲れさん)
一方、東京行きが決まった数日前から嬉しくてしょうがない私(わ~ぃ!)

ゆっくりめに奈良を出発。京都でのぞみに乗り換える。
Dscn0627
全身シャネルで着飾った母娘と同じ車両になった。あっ、そう言えば明日はシャネルも銀座のブッティクでクリスマスだった。
相当なVIP顧客に違いない。
針刺しが指に乗ったようなダイヤの指輪はシャネルのコメット。左手には頭の取れた指サックのようなサファイヤの指輪、コレもコメット。
コートからマフラー、靴までぜ~ぇんぶシャネル!
明日の会場はすざまじい光景なんだろうな…

パーティや催しに明け暮れたシャネル時代が脳裏に甦る。
あの頃は毎日が輝いていたな~ぁ

車窓から雪を纏った富士山が優美な姿を見せてくれる。本当に美しいものは神の領域なのだ…

3時前に東京駅到着

ホームで名前の書かれたプラッカードを持ったブッティクの店員さんが前記の母娘をお出迎え。やっぱりね


お祝いがてら、お礼がてら、パテック.フィリップの長野支配人と3時にアポ。新オフィスは出来立てのほやほや。
なんだか知らないけれど、私も相方も長野さんとは波長が合う。
変わり者同士で気が合うのかも
「あぁ、しまった!奥さんも一緒にスイスにご招待すればよかった…」
「いえいえ、お気持ちだけで嬉しいです」
「僕ら二人一緒は無理なんです。どちらかが店に残らないといけないので」余計なことを言うな!人生は短いのだ。いつまでも割を食ってばかりはいられない。「是非、次回は」「はい!是非」
四方山話に花を咲かせ、新オフィスを案内して頂き、次は奈良で一献と約束して失礼する。

外はすっかり夕暮れ。クリスマスイルミネーションが美しい

Dscn0651 Dscn0652 新宿伊勢丹のワンダークリスマスへと急げ!
諳んじられるくらいに、何度、何度も読んだ12の王国の物語。

ついに遣って来たぞ~ぉ本丸へ

クラウス.ハーバニエミの独特の描線、色使いで描く神秘的なクリーチャー(動物たち)は優しさと愛に満ち溢れ、見ているだけで幸せ一杯になる。

見て見て!!このホリデーウインドー
素敵過ぎて寒気がする~ぅ…蜘蛛の糸に絡め取られたように身動き出来ない。熱に浮かされながら2時間滞在。

もっともっと見たいけれど7時半にA君達と待ち合わせ。
アッ!7時半を回っている、急がなければ…


新宿伊勢丹ワンダークリスマス window-display②

2012年12月14日 | ちょっといい話

Dscn0647_700x525
勇者の王国:馬

世界のあらゆる困難と戦い続ける、勇敢な馬たちの王国。ときどき、いななきや蹄の音 はきこえるものの、その姿は勇気ある者にしか見ることができない…

気配はあれど かたちなく
声は聞こえど 姿は見えぬ。
命が欲しけりゃ 近づくなかれ
怪しの森には 立ち入るなかれ…(見えないもの)

Dscn0648_700x525
家を守る国:やもり

小さなやもりたちが暮らす、小さな国。彼らはそっと、世界中の家々を見守っている…

むかしむかし ワンダーエデンの森ににある
誰も知らない岩陰に やもりの国がありました。
小さな小さな やもりたちは
いつもそこから 世界中の家々を 見守っていました…(小さな木)

Dscn0650_700x525

ようこそ伝説の世界へ!!

クラウス.ハーバニエミの創り出す神秘の世界にどっぷり浸かってきました!
もう最高でした!身も心もとろけそうでしたよ。

  
ちょっと不思議な12の王国で、彼らが紡ぎだすさまざまな幸せ。
それは、今を生きる私たちにとって、とても大切なものかもしれません
この冬、みなさまのもとに たくさんの幸せが舞い降りますように…って結んでくれています。やさしさいっぱいです!

昨年ゲット出来なかったwhite wonder chrstmasシリーズから、欲しかった雨傘とプリントハンカチを買いました。ストーリーが甦って、なんだかとっても幸せ!
7_umbrella_6_3 40_handkerchief_2


新宿伊勢丹ワンダークリスマス window-display①

2012年12月13日 | ちょっといい話

Dscn0643_700x525 時間の国:羊

世界の時間を司る、勤勉な羊たちの王国。国を代表する12人の時計係りが、休むことも無く動かし続ける不思議な『時間装置』がこの国の宝物…

かちかちこっちん かちこっちん
急がず 休まず 正確に。かちかちこっちん かちこっちん
歯車まわせ 大切に…(12人の時計係)

Dscn0645_700x525_2

建築家の国:牛

小さなアリの家から、巨大な城まで、あらゆる建築物をつくりだす建築家の牛の王国。彼らがつくる建物や都市は、自然と癒合した有機的なものが多い…

むかしむかし 建築家が集う牛の国に 若き天才建築家が住んでいました…〈歩く街)

Dscn0646_525x700

錬金術師の国:猫

ぴかぴかと光る眼で、美しい黄金をつくりだす猫たちの王国。彼らの中でも特に錬金術に長けた者は、金属以外のものも創りだすことができる…

むかしむかし 砂漠の果てのその先に 美しい黄金の国がありました…(不思議な種)


2012.クリスマスラリー

2012年12月11日 | 時計.ジュエリー

華やかなこの季節は大好き。
ウエスティンホテル東京のクリスマスのしつらえが余りに素敵なので記念に二人でパシャリ!

Dscn0747_700x525 Dscn0655_525x700

久し振りの東京。
Dscn0690_700x525 Dscn0656_525x700 お向かいのシャトーレストラン.ジョエル.ロブションにてカルティエのクリスマス(126日)。Dscn0699_700x525

上品で優雅な光に包まれてミシュラン三ツ星のフランス料理を楽しんで頂き、ふだんは手にすることの出来ないオートオルロジュリー(最高峰宝飾時計)を御覧頂きます。

とりあえず雰囲気だけでも
Dscn0665_525x700 Dscn0676_700x525 Dscn0662_700x525

これ、すごく欲しい!