はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

ハンカチ王子…

2006-12-17 22:47:33 | 日常
昨日も書きましたが、今日は担当しているボランティアの研修2日目でした。

で、今回の研修会で使用した施設がね…
なんと、今夏の甲子園で話題となった、あの「ハンカチ王子」こと斉藤佑樹クン達早稲田実業の宿所(毎年、東京都のチームの宿らしいです)だったんですよ

って言っても、ボクはこの時期シンガポールに行ってて、たしか帰国日が決勝戦(再試合日)だったから、あのブームにも「ハンカチ王子」ってなんやねんって感じでしたが

にしてもねぇ…
ここの宿って、凄いんですよ

って、いや普通の民宿って感じなんだけどね…
増改築されてったのか、あちこちに階段が張り巡らされていて、まるで迷路みたいだし

そうそう、昨日の夕食時、なぜか食堂にやたらとSMAPのポスターが張ってあるのを見て、不自然に思ってたら…
なんと、今日の夕方に「めちゃいけ」の収録で中居クンとナイナイが来るらしい

なので、写真のサインボールの辺りが、昨日までなかった雑誌が置かれてたり、食堂に張ってあった、早実のメモ(気合を高めるための目標みたい言葉)とかもロビーに移動してましたね(笑)

で、研修が終わる頃には、ロビーのもSMAPのライブビデオが流れてましたね

って、別に直接見た訳でもないんだけど、ちょっと書きたかったんだよね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおおお~! (サーコ)
2006-12-17 23:52:12
今日の記事を読んで、サーコのジャニーズ魂が疼きました
つか、かなり凄いんですけど
もう、サーコだったら仕事になっていませんね(笑)
理由は、どうにかしてココに留まれる方法をずっと考えているからです(笑)

サーコもね、TV見ない生活を過ごしているので「ハンカチ王子」を知ったのは、決勝戦が終わってからです(遅すぎる!)
にしても、凄い所に泊まられたのですね

あぁ…
関係ないサーコが興奮しています

あ、因みにサーコはSMAPのライヴDVD持ってますよ(笑)
返信する
あら… (王様)
2006-12-18 00:47:40
テルの次は、ジャニーズ魂を揺さぶっちゃいましたか

あー、メンバーの中にも何人かは真剣に、外で待っておこうかって悩んでたみたいですよ(笑)

そうでしたか…
サーコ先生もハンカチ王子のブームには乗り遅れて口でしたか(笑)
たしかに、見てないと、夏休み期間だから職場でそういう話題で盛り上がるってこともないですもんね…

んー、凄いと言えばたしかに凄いんだろうけど…
セレブ旅行なサーコ先生には向いてない旅館ですよ
返信する