旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

「あそび忍ジャー」凄い盛況ぶり。 

2017年05月05日 19時06分36秒 | H29年度事業

2017年 5月5日(金) 快晴。

 子どもの日にて、各種会場で様々なイベントが開催されている。
そんな中、「県&市レク協会」様のイベントへ見学を兼ね、チラシ配布に伺う。
 
「あそび忍ジャー」凄い盛況ぶり。 
 次々とチビッコ~小学生(低学年が多かった)までの親子連れで、会場は熱気に包まれていました。 各種遊び&スポーツ&工作(折り紙/ブンブンコマ/風船チャンバラ等)&迷路遊びにチャレンジする子で一杯! 種目を運営も工夫が為され、中でも種目表題やカードがユニークで非常に感心しました。

最初の受付~プロジェクターによる全体運営&種目内容の説明~12種目へのチャレンジカード~免許皆伝書がもらえる最終ゲームまで、本当に工夫された模様が痛い程、判る充実した運営でした。
多くの運営スタッフの方々も笑顔と汗タラタラ状態で、一生懸命に対応されながら楽しんでおられる様子がとっても良かったですよ。
 
種目と運営方法には、学ぶべき事項が多々散見され、ISC糸島スポーツクラブでの「親子ふれあい交流スポーツ広場」や「KIDSパルクールパーク@糸島」でも一部、取り入れていこうと思います。
 
チラシ配布の承諾をいただいた「NPO法人福岡県レクリエーション協会」「NPO法人福岡市レクリエーション協会」様には、ご協力いただき誠に有難う御座いました。 又、親子で参加されていたMaさん。 時間を割いてのチラシ配布、有難う御座いました。
 
今回参加者の中心が、幼児~小学低学年生がメインの様子でしたので、本格的な忍者学校としてのパルクール教室には厳しいかもしれません。 しかし一工夫すれば、幼児の方でも大いに「運動+遊び」を取り入れた形式での「パルクール教室」としてやっていけると思えました。 様々なヒントも得られ、次のステップへと連動させていくべく今後、指導者+スタッフ間で論議を深めていきたいと思います。
 
しかし会場は、マジ熱気が凄かった。
ISCも当面の「糸島くるくるマーケット連携事業」の企画運営に、全力投入や!
 
 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生遥か、今再びの想い也! | トップ | H29年度事業ポスター校正完了... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。