旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

第6回「障がい者スポーツ交流体験教室」開催。

2017年08月19日 16時54分33秒 | H29 障がい者スポーツ体験交流
2017年 8月17日(木) 晴れ。

04:30 に起こされて、その後ウトウト、5:30 起床。
後はワッセワッセ状態で、本日の準備。
 
用具揃え/事業開催要項/得点表の作成&配備数印刷。 
ホンでモッテたった今一段落にてコーヒータイム! 
 
12:20出発し一部用具買物&13:00前原駅へ県レク協会:S理事を迎え~13:30会場へ!
14:00-16:00「障がい者スポーツ交流体験教室」を小富士園様にて開催。 
吉村&吉田&佐藤さん(県レク協会筆頭理事)と共に運営。
 
汗ブルブルにて(拭いても拭いても噴き出て、ボタボタ汗が流れ落ちる状態。)対応。 
種目の選択ミスか? 
車椅子の方が多かったので、余り激しくない運動を考えゲーム種目をメインにしたが、1/3程の方は喜んで、歓声が上がったりするものの、残りの方が手首を曲げる事が不自由で、なかなかゲームにならず。 最後のボーリングが殆どの方が対応可能であった。 
下の方へ向かって転がす種目はOK。 
水平方向や上に向かって、遠くに投げるのが非常に困難である事が判った。 
次回は、更なる工夫で喜んでいただけ且つ、一汗流せる様な運動種目を創出せんとでけんなぁ~。(反省! 更なる工夫と精進が必要や!) 
 
終了後、二見ケ浦の喫茶店で3名にて海を見ながらの意見交換会。
帰宅後、水風呂へ飛び込み、その後バッタンQ! 
ハァ~チカレタビィ~!
 
運営に携わっていただいた吉村&吉田&佐藤さん。更に施設の教職員の皆様、そして、参加いただいた利用者の皆さん。 有難う御座いました。 誠にお疲れ様でした。 
 
夕刻、起き上がり《負けじ魂、ここに有り!》
・・・と我が身に言い聞かせつつ、早速に次の準備&対応に。
 
 
 
 
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今、再びの決意、弥増して高... | トップ | 末っ娘の結婚式(東京浅草珍... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

H29 障がい者スポーツ体験交流」カテゴリの最新記事