旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

【~異世代交流広場~WAIWAIキッズ放送局】 第2弾!

2017年12月10日 20時11分02秒 | KIDS放送局
2017年12月 8日(金) 晴れ
 
WAIWAIキッズ放送局第二弾! 《パステルアート体験教室》を開催。
15:30 会場入り&セッティング準備。
16:10 MCキッズ打合せ~リハーサル
17:00 生中継開始。
18:20 生中継終了。
19:00 会場片付け&反省会後、解散。
 
●参加者 
 一般:14(大人7名、こども7名)/KIDS-MC:6名/講師&スタッフ:4名/総員:24名
 
 講師:栁瀬理恵さんの判りやすい懇切丁寧な指導の下、皆さん、とっても楽しみながら作品を仕上げていましたよ。始めてのチャレンジにも関わらず、素晴らしい作品が出来上がっていました。
 
 
開会前には、前回の「ポリマークレイ体験教室」の講師:柴田容子さんが、MCの子ども達に手作りのペンダント(ハリネズミ)をプレゼントに訪れていただきました。メッチャ可愛いペンダントに、皆大喜びで歓声が上がっていました。
 
 
MC進行もワンパターンの箇所は改善すべきですが、前回に比べ少し余裕もでて、自主的に自分達で担当役割やセリフ回しも検討し、主体的にリハを繰り返していました。成長のスピードがUPしてきた感じさえします。次回は、更に主体的&自主的+創造性を働かせたインタビューを期待したいと思います。
 
 
 
 
参加いただいた皆様、指導講師並びに放送運営の古澤さん&吉田さん、受付&サポート:小栁&益田さん。有難う御座いました。お陰で第二回生放送も無事終了。音声の拾いが悪いのは未だ改善されていませんが、少しづつ良くなっていっていくと思います。引き続き、各サポート&支援者の皆様の応援を宜しくお願い申し上げます。
 
次回は
★現地取材&インタビュー
 12月16日(土)《コミュニティーカフェ寄り合い処プロジェクト》
 10:00~ 竹細工工作教室 ⇒ KIDS放送局で現地取材インタビュー予定。
 12:45~ クリスマスクッキング
★生中継本番
 1月12日(金)17:00~ 《ペン字(智書)体験教室》です。
 お早めに、申込みくださぁ~い。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿