旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

20年振りの家族旅行~黒川温泉の旅

2017年03月05日 16時56分11秒 | 家族&旅行

2017年 2月26日(日)~27日(月) 晴れ。
 
 埼玉から帰省中の末っ子:法子さん、長女:真由美さん、長男:博史君の三人で話し合い、私たち夫婦を、温泉旅行に連れて行こうとの話になったとの事。 
一ヶ月程前に聞き及んでいたので、折から5年前に手術していた病気が再発し検査したところ再手術の必要有りとの事。 万一の事も考慮し、更に折からの各種事業の決算報告時期と重なり、その対応上からも、手術を延期してもらい旅行に行くことを楽しみにしていた。
ところが2月15日に風邪に罹り咳が止まらない状態が約10日間程続く。・・・くうう~マジ行けるんかい? 

●一路、湯布院へ!
 前日、漸く咳も何とか治まりダラシさもかなり取れたので家内と共に、ママバーチャン(おっ母ぁ~のお母さん。)と藤崎で合流し空港へ。 空港でレンタカー借用し長女の運転で一路、湯布院へ!
 
●湯布院到着!
 大分出張中の長男も合流し、散策&手打ち蕎麦のランチ。

●「金鱗湖」「フクロウの森」「ガラス工房」等を散策。 
 
●フクロウの森。
 写真中央のフクロウは生きた本物です。
 『冥途の土産になるかも知れんから!』と言いながら・・・フクロウのボールペン&ストラップをお土産に購入。
 
●湯布院散策後、夢の大吊橋へ!
 
●黒川温泉!
 その後、飯田高原~黒川温泉へ!
湯煙たなびき、せせらぎの音も心地良く、早速に温泉でノンビリムード。

●家族揃って、夕食。 
 全員揃ったのは、正に20年振りか?
 
朝風呂迄に4回も風呂に入って、久方ぶりにノンビリムード。 朝からプリン。
 
●小国・鍋ヶ滝
 帰りに立ち寄り写真撮影。始めて寄ったが、結構迫力も有り、いい滝であった。
 
 
●焼きソバ「想夫恋」
 帰宅途中、日田の有名な焼きソバ「想夫恋」でランチ。
こちらも初めて試食、鉄板の上で焦げ気味の焼きそば、美味しかったなぁ~。
 
 僅か1泊2日の温泉旅行であったが、結構内容の濃い、思い出深い旅となった。
又、是非行きたいものである。 みんなぁ~あんがとなぁ~し。
いやぁ~楽しかったね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿