旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

今、再びの決意、弥増して高し! 

2017年08月16日 00時21分03秒 | ⑰思想・志・夢・希望(抱負)
2017年8月15日 お盆。 晴れ。

 ママバーチャンが急遽訪れる。 記憶亡失が若干酷くなっている模様にて病院より帰宅。 
少しでも元気に、日々を楽しく過ごして欲しいものである。

改めて残り少ない我が人生に想い至る。 
社会観、国家観、歴史観、人生観、生命観の確立をしなければならない。

き青年時代より数えて全巻読破への挑戦は、4回目であろうか?!  
激しき活動の日々の中、夜半に黙読し、何度涙し、感動に打ち震えた事だろう。

今回、何故か日々の諸活動の合間を縫って拝読しようと、ふと思い立つ。
是までも幾度か実感したが、愈々全人生をかけて証明すべき年齢となる。

「一身一念法界に遍し」・・・今再びの覚悟で、人生の生き様を掛けて、再チャレンジを開始! 
本日、P31まで読了。・・・思う事多々也!
但し、体力との戦いであり、寿命との闘争やなぁ~。

以下、本年の始めに決意せし事也。 改めて自己に言い聞かせる。
*********************************************************
『勇猛精進とは、「真剣」の二字である。』
『一念の力に勝る敵はなし。 成すも成さぬも己が生命ぞ。』・・・とか。
  
決して「傍観者」としてでなく、常に「主体者」としての人生でありたい。
現状に満足しゆく「保守の人」でなく、時代社会の変革を目指しゆく「革命児」でありたい。
幾十年生きるとも戦い続け、残り数日間の日々となるとも前向きに倒れ死にたいものである。
 
時に、理想を追い求め続けた「革命児サパタ」の如く。
常に新たなる戦場を追い求めた「チェ・ゲバラ」の如く。
死を覚悟した状況下で夢を語り続けた「ブッチ&サンダンス」の如く。
 
その生きた時代状況と社会環境も又、異なれど、
その思想性と人生観に、大いなる違いは有れど、
常に「希望」の二字を持って、前向きで生き続けたいものである。
*********************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿