甘いもの好きの男によるブログ

和菓子・洋菓子・コンビニスイーツ…甘いものが大好きな管理人です。

上京友達と関東くじ引きドライブ

2017-04-19 | 旅行
彼女と私は田舎の高校生でした。別の大学に受かり、ほんの少し覚え、憧れの東京での生活を始めていました。夏休みが始まる頃、彼女からドライブに誘われました。当日、懐かしい友達の顔に、東京生活で張りつめていた心が一気にほぐれました。

さぁ、関東くじ引きドライブの始まりです。お互いに見えないよう、紙に関東の地名を書きました。私が書いたのは、海老名SA、東京タワー、ドイツ村。彼女の書いた3枚と、私の3枚を混ぜます。じゃんけんで勝った彼女はそこから1枚めくりました。行き先は2ヶ所。関東と一言で言っても場所次第では大移動です。

最初の目的地は「東京タワー」。見た目で選んだ赤いレンタカーで、生まれて初めての東京タワーへドライブです。高いところが苦手なのになんで書いてしまったのか、後悔しました。道中では、緊張しながら行ったお洒落な美容室の話や、気になっている男の子の話、大学でまだ心を許せる友達がいないなんて話もしました。

そして1ヶ所目。私が選んだ紙には「サザンビーチ」と書いてありました。日本海の近くで小さい頃から友達だった私たち、海は見慣れています。でも、故郷の海はただ深い青があるだけ。大量の水着の若者たちやカラフルなパラソルはありませんでした。「故郷の海」。特別に3ヶ所目の目的地に決定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花桃開花の時期にはお祭りへ | トップ | 代謝アップならストレッチが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。