甘いもの好きの男によるブログ

和菓子・洋菓子・コンビニスイーツ…甘いものが大好きな管理人です。

下半身痩せに効果的な半身浴の方法とは

2016-10-13 | 筋トレ・ダイエット

半身浴は下半身痩せの効果が期待できます。下半身浴の効果は発汗とデトックスです。体に老廃物が溜まっている状態で痩せようとしても痩せにくい体質になっているため、あまり効果は期待できません。半身浴でたくさんの汗を発散させ、デトックスをし、さらにむくみを解消することで、下半身痩せにつながります。


半身浴を行うだけで、なぜ下半身痩せに効果があるかというと、ダイエットの敵ともなる冷えを解消できるからです。体が冷えていると、血の巡りや新陳代謝が悪くなり、体はあまりいい状態であるとはいえません。代謝が悪くなると、うまくエネルギーを消費することができないのです。

そこで冷えを解消するために、入浴が必要となってくるのです。全身浴でもいいのではと思う人もいるかもしれませんが、全身浴の場合、心臓に負担がかかるということもあり、長時間湯船に浸かっていることができないのです。


半身浴はきちんと方法を守らなければ、下半身痩せの効果を得ることはできません。正しい方法としては、お湯の温度は38から40度のぬるま湯にしましょう。20分以上浸かることが必要なので、熱いお湯では浸かることができないでしょう。浸かる部分はみぞおちから下の部分だけです。これより上まで浸かると心臓に負担がかかってしまいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライザップに興味がある今日... | トップ | お風呂上りのストレッチは気... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む