旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





都筑区 センター北駅にほど近い CAFE SALON SONJIN (カフェサロン ソンジン) に行ってきました~ 

いやぁ、ココ。 お友達が 「とってもお勧め すごいよ~。ビックリしちゃうよ~。」 って言っていたので楽しみにしていたんです。

 お店は とってもお洒落で落ち着いた雰囲気。

ゆっくりとした 大人の時間を楽しめるようにと、お子様はご遠慮ください・・なんですよ。

まずはランチセット(997円 カレー、雑炊セットなど)から 人気のオムライスを。

 あつあつの土鍋にオムライスがっ

お友達の話によると、こちらのお店 石釜があるそうです。
卵の下にクリームソース。チキンライスはちょっとスパイシーなの あつあつ。美味しかった。


そして~。
デザートに楽しみにしていたホットケーキ クリームつきをオーダー。

ウワサには聞いていたけど すごい存在感

30分かけて石釜でじっくり焼き上げるそうで こんなに高さがあるのね。 中はキメ細やかでフワフワこんなホットケーキがあるなんて~。 ボリュームもすごくて美味しかった。
 

 シロップと溶かしバターがたっぷり付いてくるから欲張ってたくさんかけてしまった・・。

そういえば、セットで注文したアイスカフェオレにはコーヒーで出来た氷が入ってました。 コーヒーが薄まらなくていいなぁ(でも氷を残すのもったいなくなっちゃう。)

お店の雰囲気もとっても素敵です、壁に手作り3Dアートがたくさん飾ってあった。マスターも、いかにもカフェサロンのマスターって感じで素敵、接客も丁寧でした。
お店は 近所の奥様、おば様、カップルでいっぱい。下のHPを見ると様子がわかるよ。(名前の秘密もわかるよ。)


ちょっと注意点
ランチセットは14:00まで その後お食事メニューは単品で。
デザートは14:30~ ホットケーキは焼き上がりに30分かかります。
デザートは単品だと注文できません。 お食事メニューかドリンクと一緒に注文

ホットケーキ単品525円 ドリンクを頼むと 1155円~ 
ホットケーキクリーム単品630円 ドリンクつきで 1260円~

お食事と組み合わせると むちゃむちゃボリュームがあります 注意
お食事と一緒にオーダーすると 丁度焼きあがるかもね。(価格、システムは'08.6月時点の話ですが)


CAFE SALON SONJIN カフェサロン ソンジン
都筑区 横浜市営地下鉄 センター北駅徒歩2分  11:30~20:00 月曜定休日




CAFE SALON SONJIN カフェ / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 快適♪おしりに... 店長からお菓... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JES333)
2008-06-13 08:35:51
美味しそう~細かい気遣いがあって良いお店ですね。
しかし・・・大きいっすね(^^;
 
 
 
す、すごい!! (maki_n)
2008-06-13 11:07:28
おいしそ~
しかも、溶かしバターとシロップたっぷりなんて魅力的

最近は横浜市営地下鉄は乗らないの
昔は営業で港北東急に行ってたけど・・・

以前、おいしいホットケーキの焼き方ってTVで見たことある
でも、こんなには大きくないよ~

一度、食べてみたいなぁ
 
 
 
Unknown (バンビ)
2008-06-13 12:31:37
わぁ行きたいよ~

おば様やカップルで一杯って、平日に行ったのかな?
休日家族でいっても、大丈夫かしら
 
 
 
コメントありがと (旅ごはん)
2008-06-14 20:48:30
JES333さん
こんばんは
くつろげてなかなか良いお店でした。
カウンターでホットケーキが焼けるまで コーヒーを飲みながら読書なんていいなぁ。 という感じ。

ホットケーキは本当に大きかったです、最後の方はお腹いっぱいになっちゃって、ちょっともったいなかった!
 
 
 
Unknown (きうい)
2008-06-15 06:28:17
ホットケーキ、大好物なのでこの写真に目が釘付け!になってしまいました。
そちらのほうにはなかなか行く機会がないので残念。
一度、こんなホットケーキを食べてみたいなあ。
 
 
 
ぎゃ~!! (ヤガモコ)
2008-06-15 23:00:04
なにこのスバラシイホットケーキは!!

なんか、この厚さといい、マンガのようなホットケーキだわぁぁぁ。

いきたい!!けど横浜か~(T_T)
粉もの大好きなので、ぜひ食べてみたいっす。
 
 
 
Unknown (JES333)
2008-06-16 10:12:22
凄く気になったのが、あんな分厚いケーキを
どうやって焦がさずに焼くのでしょう!?
 
 
 
お返事ですっ (旅ごはん)
2008-06-16 12:52:09
maki_nさん
こんにちは~。
私も ホットケーキっていうのは、もっと平たいものかと思っていたからかなりビックリしました。

バターやシロップ。 たっぷり付いてくるとついついかけすぎちゃうけど、そのままプレーンな味を楽しんだほうが ふわふわで美味しいかも。 欲張らず半分づつかければよかった かな。

もしコチラ方面に来る予定があれば是非是非。


バンビさん
こんにちは。
(平日のランチに行きました。)
ランチの終わりかけくらいのタイミングで、ランチは満員でした。 
このお店。 お子様だめなのよ。 大人のお店なの。
お友達とおしゃべりしながら食べたいです。
休日は混んでるかなぁ??


きういさん
こんにちは。
きういさんも ホットケーキ好きなのね これは今まで食べた中で一番美味しかったかも? でもすごいボリュームだった。

横浜と言っても、私もこのあたりはあまり行かないのですがっ。 また機会があったら行きたいです。



ヤガモコさん
こんにちは~。
このホットケーキ画像を、友達に写メ-ルしたら
「何枚重ねてるの?」
なんて返事が帰ってきました。
本当に漫画みたいですよね~

横浜方面にお越しの際には是非チャレンジしてみてください~。 私も粉もの大好き


JES333さん
企業秘密です たぶん。
石釜でじっくり焼いているんじゃないかな??

ダッチオーブンでも焼けたらいいですね。

でも、石釜料理ってなかなかイイなぁって思いました。 釜に入れておけば 料理完成 みたいな。 いや、火加減とか すごく難しいと思いますが・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。