旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



わ~い!
先日、当選しました!の報告をした、発売前の キリン・ザ・ゴールドが届きました♪

詳細はコチラ。 その1 と  



早く飲みたくて、今か今かと待っておりました。



旦那はまだ帰宅していないので、今日は私がおつまみでも作ってみますか。


あり合わせの クラッカーと、生ハム、チーズ。




・・・色どり的にイマイチです 



そうそう、先日から育てているグリーンがあります。

 豆苗(とうみょう)です。



バランス良くあしらってみました。
 




芸術的です。






カワイイです。
(これは私用)



そして、今日は 都合良く押入れから発掘されたキリングラスでいただきましょう。





撮影してみました。


液面調節の為に、一足早く味見です。
あっ おいしい! ヨーロッパの地ビールみたいです。
ごくごくいけちゃいます、いい気分です。 (この時点で一本終了)





おっと

旦那がお土産とともに帰ってきました♪




餃子の王将・・・
むちゃむちゃビールを意識したお土産です。




おつまみの座を取って代わられました(涙)

しかも旦那、ボーボーオードブルの豆苗をみんなムシってしまいました、へこみます。
どうやら、生食用ではないようです (→炒めて食しました)





さぁ。気を取り直して 乾杯です 

ぷは~っ!!



とい言うわけで、今日はココまで。
後日旦那が創作料理ともっと素敵な感想を述べてくれるそうです。


次回へつづく・・・

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« ドラマで旅を... 盛岡冷麺ぴょ... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (いごっそう)
2007-03-10 13:22:34
ブログ村ランキングから来ました。

車に関する記事を私は書いています。

よろしくお願いします。

http://jun-307.seesaa.net/

トラックバックを貰って帰ります。

応援させていただきました。
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-03-10 18:53:55
こんばんは。
かわいいオードブルですね♪
すっごいかわいいし、おいしそうですよ!!!

確かに餃子も捨てがたいですが、このビールとの
撮影はとってもステキです。

いいなあ。仲が良いご主人とこういう飲む時間を
すごすって♪
 
 
 
コメントありがと (旅ごはん)
2007-03-11 06:17:12
 いごっそうさま
はじめまして。
コメント、応援ありがとうございます
いごっそうさんのページにお邪魔しました。
あっ、本当に車満載のブログなんですね、詳しく書いてあります。
・・でも私、車詳しくないのです。


 チョコひとさん
こんにちは。
丁度週末だったので、まったり過ごせましました、ビールも美味しかったし。

豆苗はね、モヤシです。 生で付け合せには不適。
でも、オードブルを作っている時はかなり楽しかったです。
 
 
 
へ!!!豆苗生駄目なの? (グーチャン)
2007-03-11 14:44:29
へ!!豆苗lて生で駄目なの生で食べていたような気がする、たまに、グー妻が育てています、どうゆう風に食わされてるのか
 
 
 
もやし 生 (旅ごはん)
2007-03-13 12:44:16
 グーチャン
こんにちは。
グーチャン家でも豆苗を育ててますか

確かに、豆苗の袋にはサラダにもって書いてありましたので、大丈夫なんだと思います。

ただ、うちの豆苗は、育ちすぎちゃったのかな?
なんだか、もやしを生で食べているような味で、いまいちでやめておきました。

生でも 大丈夫、大丈夫 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。