旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



うひぃぃぃ~。
私の行っているNOVAのスクールが突然、閉鎖、統合されると言う情報がっ。

                    


6月頃、NOVAに関してのニュースを聞いていて心配になり、沢山買ってしまったポイントを早めに消化しようと固く心に誓ったのに・・・  近頃すっかりサボり気味になってしまってました。


やはり、ニュースはチェックしておかなくてはいけません。
 

asahi.com:NOVA、200教室閉鎖へ

NOVA関連記事 - goo ニュース


慌てる私に、「だから言わんこっちゃない・・」 という母。
「冷静に考えればこうなることは分かりそうだよね」 という旦那。

皆の視線がイタい・・・  本当なら夏には卒業していたのにね。


慌てて、予約をとり 昨日はラッキーにマンツーマンレッスンでした。

レッスンは すごく楽しかった 
仲の良いこのスクールの先生がばらばらになってしまうのは とても哀しいことです。



 解約して、損はするけれど返金してもらい、別のネット英会話に切り替える方法も考えました。

返還金を計算してもらっているけれど、教室が減って通えなくなった生徒さんの解約が集中するとのことで 「返還は半年後になるかも知れません」 などと言われちゃった

 そんなにかかるの?? どうする自分?? 


とにかく今は ドキドキしつつ 猛烈にレッスンを消化してます。



ブログをごらんの 皆様  NOVAにもしもの事があったら ココに慰めにきてください 

NOVA友の皆様、頑張りましょう  てゆーか NOVA上層部が頑張れ、本当に


コメント ( 8 ) | Trackback ( 10 )



« 穴場基地イベ... スープカレー... »
 
コメント
 
 
 
解る解るよその気持ち (ちよた)
2007-09-25 23:50:18
私もNOVAの戦略にものすごく引っかかっていて、返金することも出来ません(繰越キャンペーンを使っている為)
先日10月までで閉校すると急に言われ、隣の駅のNOVAに転校を進められた。しかし定期も無いし、通うのもめんどくさい・・・
だから今通いまくり、何とか使い切りたいがあと160ポイントも残ってる・・・
旅ゴハンさんお互い頑張りましょう
 
 
 
Unknown (旅ごはん)
2007-09-27 00:09:03
ちよたさま
こんばんは。
私も繰越キャンペーンです
頑張ってレッスン受けたいけれど、なかなか暇もないし、予約も都合よくは取れない感じです。

ノバが心なしか電気暗いような気がする

ちよたさん、頑張りましょうね。
 
 
 
Unknown (yhtmtg750c)
2007-09-27 19:53:57
こんばんは、はじめまして。NOVAに通っています。言葉がないですね全く。また、とうとう来たかというか、NOVAはもう時間の問題ですね、
今のところ私の教室では閉鎖ということは聞いていません。でもかなり怪しいです、田舎だし、生徒数少なそうだし。

でも私はNOVAがどうあっても、英語の勉強に対する気持ちはなくならないし、これからもです。

お互いにがんばりたいですね、またおじゃまします。
 
 
 
NOVA (旅ごはん)
2007-09-28 06:53:09
 yhtmtg750cさま
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです

yhtmtg750cさんもNOVA生なのですね。

どうも、聞くところによると
都心で家賃の高いところなどが閉鎖になる可能性があるそうです。
家賃も滞納、先生にもお給料滞納。
なんて聞くともう お給料くらい払ってあげて~って思っちゃいますが、収入がないのですよね

なんだか、本当にドキドキなんですけれど。
覚悟しつつ過ごしています。

>私はNOVAがどうあっても、英語の勉強に対する気持ちはなくならないし、これからもです

カッコイイです

私も頑張りたい

もうちょっと英会話関連の記事(英語学習記)も書こうと思いました。
 
 
 
Unknown (しんちゃん)
2007-10-07 21:59:30
こんにちは♪
今日いつものNOVAに行ったらシャッター下りて閉校になってました ※僕のブログ参照
NOVAの閉校情報を見ようと検索していたら偶然たどり着きました。レッスンは他大手より絶対良いし安いし、マンツーマンの日なんて「NOVA採算取れてるのかな?と要らぬ心配してました」というのも僕は600Pのコース+10%割引で単価1080円だったから・・・解約するよりレッスン受けたほうが良いと思うので頑張って下さいね
 
 
 
NOVA (旅ゴハン)
2007-10-08 06:37:15
しんちゃん

コメントありがとうございます。
それって、いきなり閉校ですか?
すごくショックですよね。

うおぉぉ、600P買いましたかしかも割引で1080円ってすごい。

確かに、NOVAって安いし、たまにマンツーマンレッスンになるし、行きたい時に行けるし、そこが魅力だったのですが・・。

はい、ありがとうございます。頑張ります。
ちょこちょこ予約を取っていますが、一日3レッスンでグッタリ
 
 
 
ノバが倒産 (ノバケーション)
2007-10-16 13:01:02
皆さんがわかっていると思いますが、ノバはかなり赤字になってしまって今年以内倒産してバイバイになり可能性が確率的に95%超えている状態です。
もっとノバの講師だったけど早めに逃げてよかった。600pを買ったのはちょっと心配ですね。
 
 
 
・・・ (旅ごはん)
2007-10-17 07:23:09
ノバケーションさま

・・・・はい。わかってます。
ドキドキ。 そうですか95%の確率。
それはわかっていない生徒さんたくさんいると思います。
15日。月末。ドキドキ。
まだ沢山ポイント残っているので、一緒に沈没する予定です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
NOVAの最近の記事 (ニュースの蔵)
ニュースの蔵より最新記事をご紹介!うひー NOVAが閉校。私の行っているNOVAのスクールが突然、閉鎖、統合されると言う情報がっ。 6月頃、NOVAに関してのニュースを聞いていて心配になり、沢山買ってしまったポイントを早
 
 
 
NOVA (痛いニュース!カワエロナースのアンニュイな痛いニュース)
うひー NOVAが閉校。私の行っているNOVAのスクールが突然、閉鎖、統合されると言う情報がっ。 6月頃、NOVAに関してのニュースを聞いていて心配になり、沢山買ってしまったポイントを早めに消化しようと固く心
 
 
 
nova kids (maka)
うさぎのキャラクター名を教えて下さいうさぎのキャラクター名を教えて下さいうさぎのキャラクター名を教えてください。うさぎのグッズを集めようと思っています。思いつくのは、ミッフィー と ピーターラビット、NOVA うさぎ ですが、それ以外に何があるか教えて下さい。...
 
 
 
NOVA (株で儲けておいしい酒を飲もう日記)
疲れた方へ ジャスダック、NOVAに改善報告書提出求める朝日新聞ジャスダック証券取引所は21日、英会話大手のNOVAに対し、内部管理体制と適時開示の仕方について改善報告書の提出を求めたと発表した。提出期限は10月5日。「適時開示の実務対応に問題が認めら...
 
 
 
NOVA (パソコンテレビ)
うひー NOVAが閉校。私の行っているNOVAのスクールが突然、閉鎖、統合されると言う情報がっ。 6月頃、NOVAに関してのニュースを聞いていて心配になり、沢山買ってしまったポイントを早めに消化しようと固く心に誓ったのに・・・ 近頃すっかりサボり気味になってしまって...
 
 
 
NOVA (浅尾美和 ビーチバレー 赤外線動画 youtube)
うひー NOVAが閉校。私の行っているNOVAのスクールが突然、閉鎖、統合されると言う情報がっ。 6月頃、NOVAに関してのニュースを聞いていて心配になり、沢山買ってしまったポイントを早めに消化しようと固く心に誓ったのに・・・ 近頃すっかりサボり気味になってしまって...
 
 
 
nova 閉校画像特集 (エビファン奮闘記)
うさぎのキャラクター名を教えて下さいうさぎのキャラクター名を教えて下さいうさぎのキャラクター名を教えてください。うさぎのグッズを集めようと思っています。思いつくのは、ミッフィー と ピーターラビット、NOVA う
 
 
 
nova 2ch (ドラマの視聴率は?)
うひー NOVAが閉校。私の行っているNOVAのスクールが突然、閉鎖、統合されると言う情報がっ。 6月頃、NOVAに関してのニュースを聞いていて心配になり、沢山買ってしまったポイントを早めに消化しようと固く心に誓ったのに・
 
 
 
NOVA (亀井絵里 画像 藤本美貴 彼氏 動画)
うひー NOVAが閉校。私の行っているNOVAのスクールが突然、閉鎖、統合されると言う情報がっ。 6月頃、NOVAに関してのニュースを聞いていて心配になり、沢山買ってしまったポイントを早めに消化しようと固く心に誓ったのに・・・ 近頃すっかりサボり気味になってしまって...
 
 
 
NOVA (ライアーゲーム漫画)
NOVA、都市部中心に教室閉鎖進む日本経済新聞英会話教室最大手のNOVAが東京都内や大阪府内などの都市部を中心に教室の閉鎖を進めていることが20日、明らかになった。6月に受けた行政処分の影響などで受講生の減少に歯止めがかからないことに加え、一部で家賃の支...