地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

震源の深い地震、内陸に移動中

2017-08-13 04:17:27 | 日記
 8月4日に書いた「震源の深い地震が埼玉・栃木のほうに入ってくる」という話。ついに、昨日、埼玉県南部に来ました。徐々に西方に進んできています。
 となると、震源の浅い地震もさらに、北・西にずれていくだろうと思います。北日本でも、震源の浅い地震が秋田県内陸部でありましたから、こちらも徐々に西方に向かっていると思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィリピンでM6.2・浅い地... | トップ | さらに北・西へ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。