地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

黒海で地震

2017-06-18 04:12:13 | 日記
 昨日、黒海で地震があったようです。先日のギリシャ地震のながれでしょうか。
 ただ、この辺で地震があるとするならば、中央アジアのあたりでも地震が起きている可能性が高いのですが、その辺の情報が入ってきません。

 また、6月10日に書いた「震源の浅い地震の起こる可能性」の話のところに記載はしなかったのですが、昨日の京都の地震は、そのエリア範囲内です。
 また、昨日は、愛知西部で震源深さ40キロの地震がありましたから、フィリピン海プレートがユーラシアの下に入りこむような動きが依然として続いているということだと思います。

 そうなると、震源の浅い地震が、この北西部で起きるだろう、と予測しています。
 大阪・和歌山・兵庫あたりで、規模は大きくはないと思いますが、地震が起きる可能性ありですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギリシャでM6.3 | トップ | プレートがどんどん入り込ん... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。