ひくこし?


ちょっと試しに他のブログに引越してみようかと思います。
バーナーや画像がいろんな所に貼りたいと思いましたが
gooの無料版では無理みたいです。

お気に入りに入れて下さってる方、リンク貼って下さってる方
いつもコメント&TBして下さる皆様、下のアドレスへ仮引越し
してみます。

http://carp1992.blog32.fc2.com/


gooも愛着がありすぎて辞めたくないのです。
もし引越し先が良くなかったらこちらに帰って来る様に
しばらく置いとこうと思います。
コメント ( 23 ) | Trackback ( 24 )

ブラウン新監督、就任記者会見



~スポニチ
「長期的ビジョンで選手を育てなければいけない。それが勝利への一番の近道だと思う」
「今のカープを見ると攻撃陣は申し分ない。4人の先発の柱にセットアッパーとクローザーが
いれば、ある程度の成績は残せると思う」

~時事通信
「選手を育てることが勝ちにつながる近道」
「どうしたら勝てるかという道筋は分かっている。最高の結果が残せるように頑張りたい」

~カープ公式ページ
「広島でプレーしたこともあり、監督としてまた戻ってくることができ嬉しく思っています。全力で
プレーするスタイルを1年間やり通したい。
カープから監督就任の要請を受けた時はとても嬉しかった。どういう球団かは知っているので、
アメリカでやってきたこととカープの伝統をうまく融合させていきたい。
チームにとって一番大切なのは、いかに集中してプレーするかということと、一試合一試合を大切に
していくことです。短期的ではなく、長期的ビジョンで育成していくことが勝利につながると思っていま
す。そして日本の野球はこれ、アメリカの野球はこれ、としばられるのではなく、野球を真摯にとら
えてカープのスタイルを確立していきたいです。カープは私が選手の時もそうだったが、一生懸命
プレーするといういい伝統があるので、それをいかして今いる選手をうまく使ってベストな状態で
試合に臨みたい。
自分の性格は何事にも一生懸命する性格で、それは選手時代も今も変わらないと思います。一番
大切なのはチームが自分に適応するのではなく、自分がチームに適応していくことだと思います。
秋季キャンプではコーチやフロント、選手と話して自分の方から溶け込んでいくスタンスで臨みたい
です。9年間の監督生活で大切にしていたのは、選手個人の性格を把握して、その選手がどういう
ことに適しているのかを見極めることです。「選手が監督の下で働いている」のではなく、「監督が
選手のために働いている」というつもりで臨みたいと思っています。自分の経験を踏まえながら、
新たに何か加えれば、いいチームが出来上がっていくのではと思っています。
しばらくは白紙の状態で選手を見ていきたいと思っています。チーム内で競争意識をもってやって
ほしいし、特に若い選手にはリラックスした状態で、自分たちの全力プレーを見せてほしいです。
ファンのみなさんには、球場に来てもらえれば楽しい試合にすることを約束します。選手にもそういう
気持ちで臨んでほしいです。ファンを大切にして野球をしているということを念頭に置いていきます。
私は今日から広島を自分の家として考えています。ファンも選手もみんなファミリーメンバーとして
取り扱っていこうと思っています。
自分はどのようにしたら勝てるかの道筋は分かっているので、うまくチームを乗せて、最高の結果を
残したいです。」


なんかワクワクしてきましたね


みずきさんのブログ(Carp-Chu☆にブログ名変更)で来季に向けて

「2006年は赤いメッセージフラグで
新生カープを赤く熱く応援したい!」


に賛同しております。
来年も真っ赤な市民球場でカープを盛り上げていきたいですね。





コメント ( 6 ) | Trackback ( 9 )

ネットで自動車保険


車の任意保険の更新が近づいたので最近よく宣伝している
保険会社数社をネットで調べると!
今、契約している保険よりもかなり安い
しかも、ネット割までありです。

現在契約している代理店からは催促が来てたので必死で
見積もりをしまくって一番安いところに決定

おおっー! 旦那の車とあわせてかなりの節約に成功
しかも補償内容もほぼいっしょです

ネットで契約する保険ですから何かあった時の対応だけが
心配ですが、どうなんでしょうかね?

カープ
梵英心内野手(25)の指名を決めたみたいです。
楽天の指名の可能性もあるみたいです。
まったく読めない漢字ですが「そよぎ えいしん」と
読むみたいです。 有名になればネプリーグのファイブボンバーに使われるかも!
地元広島の三次高出身なので是非カープへ入団して
欲しいですね




ブラウン新監督が来日しました。
スポーツ紙によると地元でのスケジュールが詰まってるみたいです。
さあ、期待してますよブラウンさん




コメント ( 4 ) | Trackback ( 3 )

内田コーチ・・感謝してます。

もう判っていた事ですが内田コーチの巨人復帰が発表されました。
なんであんな良いコーチを手放すのでしょうね?
嶋も内田コーチがいなければクビだった選手です。
見る目があるのです、あれだけ燻ぶっていた選手をもう1年置いて
やってくれと嘆願して嶋にアドバイスをして1年で結果をだす。
打つ方はダメと言われてた選手も内田コーチに指導を受けて
結果が出てきています。

良いコーチは残さないとダメです。
ブラウン新監督は向こうから連れてくる人以外はどの人が優れた
コーチングスタッフか解からないでしょ
一緒にプレーした事があっても指導力まで見抜けないと思います。
巨人から要請を受け本人があちらへ行きたかったのなら
しょうがないですが・・・


そして買収(売却)問題ですが横浜を手放す様に村上ファンドが
TBSに求めているとゆう記事が出てますね。
横浜ファンの方達はどうゆうお気持ちなのでしょうね。
USENがすでに名乗り出てるとゆう話も。。
経営者が代わるだけでしたら何も思わない、事もないかー?
球団名が変わるかもしれないしねぇ~。

カープは上場してる親会社は無いし株は松田ファミリーが
持ってるから大株主にけしかけられる事もないはずですが。
でも、無駄なドミニカカープアカデミーなどは辞めてその
資金をFAの資金に廻したほうが良いかもですね。
どうせ活躍したらメジャーに行ってしまうし最近極端に
良い選手も出てこないですから。
お金の使い方を考えないといけませんね。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

ホリエモンが買収に向け動いてる?

今日夕方の日テレ系のニュースでライブドアが水面下で
カープの買収に動いている事が判明と報じられました!?

松田元オーナーは
「会ってもいなしし、話をしたことがない。きちんと経営してるので心外だ。」
とコメントしたらしいです。



さてはて真相は?どうなんでしょうね~
もし本当なら良い点と悪い点が出てくると思いますが・・

>良くなりそうな事は・・

自前で育てた一流選手をFAで失わないで済むかも。
自由枠での競争にも他球団に競合でまけないかも。
ファンサービスが充実するかも。


>悪くなりそうな事は・・

楽天の田尾さんみたいに簡単に首切りされるかも。
広島一筋のベテラン選手の首切りやトレードがあるかも。
金に物を言わせ寄せ集め集団になるかも。→嫌だー!
慣れ親しんだ球団名の変更があるかも→これは絶対嫌ぁー!


今年は阪神が村上ファンドに横浜(TBS)が三木谷さんにと
こうゆう話題が盛んですね。
ホリエモンは本当の所はどう思ってるのでしょう?


理想は今のままのカープで資金量力が上がりFAで宣言しても
取られないで活躍した選手(もちろん外国人選手も)にそれなりに
他にひけをとらない給料が払える経営状態ですかね。夢でしょうか?


      12日に買って来た限定Tシャツ
               ↓


コメント ( 5 ) | Trackback ( 16 )

10月12日 野村 謙二郎 引退試合

ブラウザは横へ目一杯広げてご覧下さい。



平日とは思えぬお客さんの数ですぐにライトは満員に!警備員がレフトは
まだあいてますのでと促してセンターレフトも埋まって溢れた人は階段と
下のメイン通路で立ち見に。
警備員の方も「平日でこんなの初めて、野村さんは凄いなあ~」と会話
していました。

    
野村謙二郎登場                                  フィールディング練習



    
先発メンバー発表                                 もちろん「1番ショート野村」

そして1-9・・・ん?1番から9番まで全部野村選手の応援歌 と、鳥肌が、、、


赤い闘志燃やせー 赤い旋風巻き起こせー 勝利目指して駆け抜けろ 走れ!野村謙二郎×9

そして野村選手が打席に立つと


外野は赤くなり


3塁側とバックネットも赤くなり


1塁側内野ともちろんライト外野も赤くなり

「けんじろー!」コールで球場全体が包まれた。真っ赤だよー凄すぎる!!

そして守備もショート




センターも

残念ながら試合はまけてしまいそして最後の時が・・・

   

   

   






17年間本当にありがとう!お疲れ様でした 
2009年新球場で待ってるよ


※写真がボケてるの涙のせいにさせて下さい


試合展開の為試合に出れなかった澤崎、幹英、松本奉(田村は1軍に上がってない?)
コーチ、球団職員としてカープに貢献してくださいね。
皆様お疲れ様でした。

黒田は勝てず、新井にもHRが出ずチャンスでもクリーンナップが繫がらず
今季のペナントレースのまんまでしたが謙二郎が言っていた様に
新しい1歩を踏み出して強いカープの再建を近い将来お願いします。

そして最後になりましたが山本浩二監督、最後に野村と抱き合っていた
シーン本当に泣けました。
かなり苦しい中での奮闘、お疲れ様でした。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 16 )

10月12日は市民球場を真っ赤に染めよう!

10月12日(水)
市民球場でのカープ今季最終戦
野村謙二郎選手の引退試合
野村選手の‘夢‘市民球場を真っ赤に染める
この願いを引退試合で実現させましょう!


この呼びかけをされている

カープ勝ってブログ

鯉に夢中

夏と海と空と鯉

のブログの皆様に賛同して少しでも力になれればと思います。

当日は私も赤い服で駆けつける予定です。

市民球場に行かれる皆さん当日は赤いものを身にまとい
市民球場を真っ赤に染め上げましょう



 ←鯉に夢中さんの作成されたバーナーです。

協力して頂けるHP、ブログをお持ちの方このバーナーを
貼って真っ赤な輪を広げて頂けたら嬉しいです!




 ←こんなシートも配られるみたいです。

10月12日は市民球場へ野村選手の現役最後の勇姿を見にいきましょう!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 10 )

とうとう明日です。

今日は横浜がヤクルトに負けてしまい、明日は横浜はAクラスをかけて
カープは黒田の16勝目と新井のHR数に野村の引退試合での勝利を
かけての真剣勝負になりますね。

SHOEI30XPさんが書かれてた通り昨日の神宮が雨で流れた為に三浦
が先発登板が濃厚な様です。。あ!
今季最大の苦手な三浦がよりによって最終戦の相手とは・・・
やられた借りを打線が返してくれる事を期待するしかないですね。

いろんな意味で凄い試合になりそうです。
明日は気合入れて行くぞー

コメント ( 3 ) | Trackback ( 37 )

何故!?

スポニチ大阪より 

「首脳陣は9日間で3登板の疲労を考慮。今季限りで引退する小林、沢崎をベンチ入り、

登板させたい意向もあり、黒田の中継ぎ登板を検討していた。それが15勝目を挙げた

翌8日、今季リーグ2位の203回2/3の投球回にもかかわらず、球団には一部ファン

から中継ぎ勝利に対する抗議電話が約20件あった。指揮官には最後は胸を張って

タイトルを…との思いもあったに違いない。 」

わざわざ球団に抗議電話する人がいるのですね~

って言うか一部の阪神ファンだろ!!

打率争いで少し負けてて打順を1番にあげてもこうゆう人は電話するのでしょうね。

中2日で4回65球も投げてなんで文句言われないといけないのでしょう?

日頃5~6回で降板してて最多勝がかかると延長まで投げるのは違和感なしですか。。。

某掲示板にはそんな一部荒らしファンがいっぱいいますが。

黒田、気にせずにガンバレ~!!  

 

 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 2 )

黒田15勝目!ひげおやじタイ 嶋が2発で援護。

広  島 0 2 0 0 0 2 0 3 6 -13
ヤクルト 0 0 1 1 0 2 0 0 0 -4

関東での最終戦でしたが消化試合には思えない程の心境でした。
黒田が登板してからは毎回ハラハラドキドキでした。
とりあえず
黒田様 15勝目!!おめでとう  
ベンチに入るとスポニチに載ってましたが本当に登板するとは!

嶋が黒田が登板した5回裏の次の回に四球の山崎を1塁に置いて
黒田にプレゼントとなる2ランHRで2点リード
この時点で5回裏に黒田が投げてるのですが勝ち投手の権利の
規定が解からないので、勝ち越した時点で勝ちの権利がつくのか?
何回か決まった投球回数で勝ちがつくのか?解かりませんでした。

そんな事を考えながら見てるとヒットに四球と送りバントで
ピンチを招くとパスボールにワイルドピッチで同点に・・・orz
倉には止めて欲しかったけどあれは止めれないですよね~。
このあたりから見てる私達の緊張感もMAXに。

8回森笠がヒットで出て山崎が送り嶋四球で新井がライトへ
3ベース(真中がクッションボールを弾いて)で2点勝ち越し
代打の野村選手は関東最終打席でしたが三邪飛でした。
でもレフトはもちろんライトからもボードが掲げられて野村選手に
エールを送ってました。(またもや涙腺が
その後栗原のタイムリーが出て3点リードになりました。

8回裏は黒田が締め9回には久し振りに見るカープの猛攻劇
嶋も今日2本目の3ランでダメ押ししたりでもう最高でした
最後はベイルがきっちり抑えて勝利
黒田は12日も投げて単独最多勝を取りに行くのでしょうか?

栗原は2回に先制2ランHRを打ちましたが守備で
2回も足を引っ張り、失点される原因を作っていました。
まあ今日は勝てたからいいか。
前田が今日も死球を手の辺に当てられ大事をとって途中交代
しました、、あと少しで全試合出場なのに死球が最近多いです。
せっかく足の状態が良くなってるのに勘弁して下さい

そして試合終了後、神宮でも野村選手に古田さんと宮本さんに
花束をもらい最後に外野まで声援に応える様に足を運んでました。
ヤクルトファンにも「ありがとう野村選手」のボードもあり
神宮の皆さんに感謝です。
10月12日の本番までに涙が枯れそうです。。


カープから戦力外通告の選手が発表されました・・・
沢崎俊和、小林幹英、国木剛太、松本奉文、石橋尚至、田村彰啓
二軍監督の木下富雄二監督も退団らしいです。

新人賞を取った澤崎と幹英もう通用しないのでしょうか?
国木くんは今年位からやっと投げれる状態にまでなったはずです。
プロでのほとんどの時間を手術後&リハビリに費やしてこれから
ではないのかなと思ってました。
松本奉は守備は良く無いけどパワーはあるし地元出だし28だし。。
2軍じゃ打つしー
石橋と田村は正直良く解かりませんがまだ若いですし続けても
辞めても活躍を期待しています。
どちらにしても残念ですねー

鈴衛はセーフですか?何故・・・・

通告された皆さんどうされるのか解かりませんが通告が遅いと
辞めるにしても引退試合も出来ないじゃないですかー!  ブツブツ

それと新監督がマーティー・ブラウンさんに決定したようです。
とにかく勝ってくれたら何も言いません。4649!

追記
山本監督が最後にレフトスタンドに深々と頭を下げて
球場を後にした姿が印象に残りました・・・。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 18 )
« 前ページ