ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

ぴよ+うり+もー うどん県へ行く(写真多め)

2017-04-05 22:10:32 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
春休みが始まって、5日ほど帰省してました。
で、実家から戻って、1日はさんで(長男ぴよさんの登校日があったのですσ(^_^;)、またもや実家のメンバーと うどん県 香川県へ1泊旅行をしました。

私の母の趣味の1つである神社仏閣巡りに中妹もハマってしまったようで、御朱印帳までいつの間にか持ってました。
ってか、母曰く、御朱印ブームはまだまだ続いているそうな。
私も父のお墓詣りで京都へ行ったついでにいろいろ参っているので、御朱印帳買おうかしら?٩( 'ω' )و

で、香川県といえば、こんぴらさん(金刀比羅宮)。
3兄弟も御本宮までの785段の階段を上りましたよ。



300段を超えたあたりから結構キツかったです…(*_*)




最後の階段。めっちゃ急!




ぶーぶー文句言ってた三男もーさんも、意外と上れました。
さすがに奥社までの583段はイヤがったので、ここまで。

翌日は、高松の栗林公園へ行きました。
昨日の階段の上り下りで、ふくらはぎが筋肉痛だったけど、散策。







結婚式の前撮りかな?何組かのカップルがしてましたよ。香川ではココでするのが流行ってるのかなぁ。


3兄弟+甥っこは花より団子。




鯉も多かったけど、鳩も。埋まってたし。

もちろんうどん県なので、うどんも食べましたよ。個人的にはうどん屋さん巡りをしたかったけど、3兄弟+妹に却下され、断念。
まぁ香川は意外と近いので、また出来るかな?笑

さぁ、春休みも明日で終わり。
新年度も始まり、いろいろ楽しみもあり、不安もあり。
どうなることやら。σ(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春休み | TOP | 6年1組と4年5組と2年2組 »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。