しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

ポタジェ便り

2017-06-17 | 日記


ジャガイモの花が咲いた後に

実のようなものができました。

形がミニトマトのようで・・・

じゃがいもにトマトができたら 

「所さん 大変ですよ」の番組にでそうなくらい大変なことです。

調べてみると 時々じゃがいもも実をつけることがあるらしいです。

それも 「べにあかり」という種類にあるそうです。

そう! 植えたのは「べにあかり」でした。


そろそろ 地下にじゃがいもができてそうな頃合いでごじゃります。

おそるおそる 探り掘りでもしてみましょうか。

出てきた べにあかり2個



ピンクの皮でかわいいね。
 
大きさもかわいくって直径5センチほど。

もう少し 土の中ですやすやお昼寝していただきましょう。

寝る子は育つ。


この二個はまるごと茹でて バターと塩をつけて試食してみました。

じゃがいもの味がしてます。

             サンキュ~ べにあかり様

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポタジェ便り | トップ | すいかができた! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2017-06-25 21:41:13
とっても美味しそうですね~
私も食べたいです~
Unknown (rock)
2017-06-25 23:33:34
見た目は赤かぶみたい。
でも、味はジャガイモなんですね。
不思議です・・。
ウチは、ミニトマトが生ってきました!
前回のコメント、名前忘れてました。
すいません・・。
Unknown (きゃろらいん)
2017-06-27 23:25:26
はーい ♪にゃん太のママ様へ

初めて育てたじゃがいも・・・じゃがいもの味がして感激でした。
Unknown (きゃろらいん)
2017-06-27 23:27:47
rock様へ
あっ この前のコメントそうだったのね。
いつもコメントありがとう。
皮が赤いので 赤カブやさつまいもにも見えますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事