しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

ポタジェ便り

2017-05-19 | 日記


ポタジェは奥へ奥へと広がっております。

かやがぎっしりと生えているので

開墾は大変です。

かぼちゃの苗の近くに スイカの苗を植えていたら

両方の花の咲く頃に虫が飛んできて

かぼちゃとスイカが混ざって受粉すると大変なことになるそうです。

(かぼちゃみたいなスイカorスイカみたいなかぼちゃができるのかな~)

開墾できたところにスイカをそっと移動しました。






ポタジェにもともと植えられていたシークワーサー。

かわいい花が咲き始めましたよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 角度いろいろ | トップ | 小鳥さん用です。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rock)
2017-05-20 21:40:06
シークァーサーの花って初めて
見ました!
柑橘系ですよね。ウチでは、蜜柑と
文旦が植わってます。
アゲハの幼虫がいると可愛いです。
スイカとカボチャ・・どうなるのだろう?
Unknown (きゃろらいん)
2017-05-21 12:06:57
柑橘なので アオスジアゲハがよく飛んできてます。
問題はスイカとかぼちゃです。
苗を離したとはいえ 虫が飛んだら何秒もかからない距離です。混ざるかも~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む