しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

夏の山 夏の海

2017-08-09 | 日記
昨日は山奥のお蕎麦屋さんで

蕎麦打ち体験。

わいわいと8人ではじめての蕎麦打ちでした。

蕎麦も奥が深そうです。

粉と水の割合。

生地の捏ね方にまとめ方。

生地を伸ばす途中で30度回転させながら伸ばす方法を教えていただきましたが、

達人は生地を伸ばしながら同時に生地を回転させるという「凄技」でした。

切り方にも凄技が必要ですね。

細く均一に切るのは 超絶凄技が・・・

できあがったお蕎麦を食べるのは まかしといて!!!

おいしくいただきましたよ。




そして  山の中のパン屋さんに。

場所がちょっと隠れ家的で 車でお店の前までは行けませんよ。

車を置いて 川を渡ってすこし歩いたら

開店中の合図の登り旗が見えてきます。

人気のお店のようで、パンはほとんど売れていましたが

お店の方の明るさに暑さをわすれる程。


この後 海の方に向かってドライブ。

ゆうやけこやけラインにある駅 下灘駅へ。

夕日がきれいで有名です。

無人駅ですが 人がたくさん来ています。

写真撮りにに来てる人が多いですね。

で  写真とってみました。




          *夏の海とゆずジュース*


楽しい仲間と山と海と   そんな夏の1日でした。 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曲げわっぱがやってきた。 | トップ | 割れてる !!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうやけこやけライン☆* (sakusaku)
2017-08-10 18:35:06
海と空だけ
その中で お茶できた幸せ~☆*
最高の夏の思い出です!

お取り置きしてくださっていてよかったわ(^^;)
そうでなかったら~壮絶なバトルになったかも~。。。

一日だけの出来事とは思えないほど
充実した一日になりました(*^m^*)
Unknown (きゃろらいん)
2017-08-11 11:02:27
壮絶なバトルも楽しそう。
楽しい仲間とは なにがあっても楽しいですですね。
おかげで、夏の絵日記帳に書くことがいっぱい増えました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む