A White Night 

「眠れない夜」ってぐーぐー寝てますが・・
好きなことやってる時は目がらんらん。

京都 伏見稲荷大社・下鴨神社

2017-03-21 19:57:38 | tabi

先日旅行してきました。

念願の 伏見稲荷大社

 

さすがに人が多かったです。
外国の方が沢山!さすが伏見稲荷! 

なかなか上手く写真が撮れない
連れの友達が、何度も訪れているので付いていくのが必死。(笑)
山頂目指して、ひたすら鳥居の中、階段を昇る、昇る。。

確か四ツ辻で撮った写真。

甘く見ていたら、なかなか過酷
足を鍛えないと

そして、、山頂。。着いてしまえば ここですか?って感じの。。えっ?


上社(一ノ峯)

下りは登ってきた時とは違うルートで下山。
沢山の神様がいて、本当に沢山お参りしながら下りました。

喉の神様、目の神様、滝もアリ、縁結びの神様、スポーツの神様も確か・・etc

 ゆで卵を食べて、ロウソクを買ってお参りし、

かなり、お賽銭を用意していた方がいいですよぉぉ~~。 

馬の神様もいらっしゃいました。 
おおーっ 

帰りは写真が無いですが、参道のお店でお土産にキツネの顔の煎餅を買い。。

まだ早いね~と、下鴨神社に行くことに。

ここもステキなところです。

中に干支別のお参りするところもありました。十二支の守護神です。

ここで水おみくじをします~。

女性守護の神、美麗の神の河合神社にも行き、顔の絵馬も収めてきました。
なかなか充実の一日に。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 音楽ナタリー《斉藤和義イン... | TOP | Anly+スキマスイッチ= 『こ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL