かわさき自死遺族の会「カーネーションの集い」

神奈川県川崎市で自死遺族の「わかちあいの会」を
 自死遺族だけで運営している自助グループです。
 

第1回「カーネーションの集い」を行いました。

2015-02-11 20:36:54 | 開催の報告
当日は昼頃から雨がふり、参加者は来て下さるのか心配もしましたが、開場と共に一人二人といらっしゃって、スタッフを含めて9人でのわかちあいとなりました。

落ち着いた雰囲気の会場で、少し長めの自己紹介が続き一巡する頃には、すでにわかちあいが始まっていました。その後はお茶とお菓子を頂きながら、穏やかな流れの中で話のキャッチボールあり、辛い想いを話したり、それぞれが抱えていることを話したり聞いたりの時間を過ごしました。

最後まで一つのグループで、立場別では、お子さんを亡くされた方6人、親1人、伴侶2人でわかちあいました。

川崎市でのわかちあい、様々な心配や不安もありましたが、皆様のおかげで何とか無事に第1回目を開催できました。至らない点ばかりですが、皆様のお力をお借りしながら、末永く続けていける事を願っています。

参加された方々、雨の中足を運んで頂きありがとうございました。

次回は、4月12日(日)13時30分からです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。