Carnal Engagement

大人のための真面目な blog

秋葉原のアダルトショップ

2004-09-22 00:31:36 | その他の業種
秋葉原には ADULT SHOP M'S ならびに ラブメルシー という大掛かりなアダルトショップがある。どちらも駅前の一等地で、ラブメルシーに至っては歩行者天国で親子連れが賑わう中央通りに直に面している。
前々から気にはなっていたのだが、やはりこういうblogを書き始めたからには一度は入ってみねばなるまい、というわけで、行ってきたレポート。

どちらも同じような作りのアダルトショップで、アダルトビデオ/DVD、プレイ用コスチューム/ランジェリー、ダッチワイフ/オナニーグッズ、バイブ/ローターの類、SM用品、などがフロア別に分かれて売られていた。
特徴はやはり明るく綺麗目な雰囲気か。女性が気軽に入れるとまでは言いがたいが、しかしカップル客も結構いたし(コスチューム売り場が人気のようだ)、若い女性のみで連れ立って出てきた客もいた(好奇心旺盛なハイティーンが突入を敢行したという雰囲気だった)。
ちなみにラブメルシーの男性用品(ダッチワイフとか)のフロアだけは、女性のみの客は入室お断りと書かれている。確かにここで熱心に商品に見入る男性客の層は他のところと若干の質的な差異があったようにも感じられた。あとラブメルシー地下のビデオ売り場には「ここでの自慰禁止/カクのは家に帰ってから」の貼紙があったが、それって多分笑うところだよな?

ちなみに M'S のビルは「大人のコンビニ」という看板が有名だが、開店当初これは「大人のおもちゃ」だったそうだ。しかし、やはりと言うか何と言うか「親子連れも多く買い物に来る秋葉原電気街にその看板は困る」と言われ、「大人のコンビニ」にかわったらしい。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« STD について | トップ | アクセス数 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL