THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

バイクを売却しました!(PCX150) 今回も数社を比較した結果、一番高かったのは意外にも。。

2017-11-21 18:02:36 | ホンダ(バイク)

さて、諸事情により5年前に購入したホンダ PCX150を売却することにしました!

街乗りメインなので、5年で1000kmしか走ってません:)

屋根付きバイク置き場なので、程度も綺麗。オプションは、純正ロングスクリーンやハンドルバーエンド、ナックルガード、ボックス程度。

前回ビューエルを売却した時は、複数業者さんを呼んで高価に売却できたので、今回もそうしました!

 

まずは比較サイトで相場の提示依頼。

まあ今回はスクーターなので、それほど大きなばらつきはありません。

9社程の中から、買取上限の高い4社を選び、同時に査定してもらい、その場で買取価格を一斉に提示してもらうことにしました。

まあ考えようによっては、なかなかエグいやり方ですが:)、最近は多いみたいで買取業社さんも慣れている様子。

今回依頼したのは、バイク王、パッション、バイクボーイ、バイクエースさんです。

みなさんそれなりに和やかな雰囲気ながら、やはり負けたくない様子、目は真剣です。

さて、査定の結果ですが。。。一番高価だったのは。。。

意外?なことに、バイクボーイさんでした!!

18.8万円と、買取上限にかなり近い価格!すごいですね、私もびっくりしましたが、他社さんもびっくりしてました:)

まあ、そうは言っても価格差は2万円程度なのですが、やはり高く査定してもらうと気持ちがいいです。

現金をその場で終わって契約終了。査定含め1時間程でサクッと終わりました。

バイク査定業社というと、どうも胡散臭いイメージがありますが、みなさん丁寧で、査定も早かったです。

以前バイク買取業社に依頼した時に、なかなか帰ってくれなかったり、他の業者も繋がってるからどこも同じですよと言われたり、色々難癖をつけられて嫌な思いをしましたが、複数業者に一括で見てもらうやり方なら嘘もつけませんし、ダメでもサクッと帰りますので、このやり方は本当にオススメです。10社くらい同時に呼ぶツワモノもいるそうです:) 

さて、次は何にしますかね〜!

モトチャンプ特別編集 2017-2018年 最新スクーターのすべて
三栄書房
三栄書房

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。