Carmona's Favorites

輸入雑貨店:CARMONA CORP.より

LOVELYなアイテムの紹介や
グルメ・海外買付け日記など♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悲しい出来事満載の日

2010-08-14 | 愛知のぐるめ
昨日はいろいろとありました。。。

まず、お盆休み返上でイギリス商品のUPデータ作成!
ってことで、はりきって出社
いざパソコンを立ち上げて、Excelデータのつづきを。。。

とおもったら、途中までつくっておいたデータがない
あれ、なんかちがうフォルダに保存しちゃったのかな?
どこ?
どこ?
ど、どこにもない

そーいえば、、、と、記憶を呼び起こしてみると
どーやらデータ保存した記憶がない
なので、当然保存されてない
なので、当然途中までのデータはない

自業自得なので、また同じ作業のやり直し
午前中いっぱいかかって、ようやく途中までのデータを作成。。。
そして、どっと疲れてしまい、午前中で業務終了にしちゃいました。
そのままお盆休みへ突入ー
午後からは名古屋へ出かけることに

そうそう、名古屋といえば、カシミールカレーが食べれるお店を
最近ブログの生地で発見したので、そのお店へまずは直行しました。
名古屋市東区東桜にある、「カレーのモリ」さん

外観はちょっと老舗の洋食店風?

が、中はちょっぴり豪華なインド風

ま、座席のスタイルとかは喫茶店みたいなかんじだけど。

インド、イギリス、タイの三種類のカレージャンルがあり、
インド系のカシミールカレーをオーダー(ナンとサラダのセット)辛さ5倍で。

カシミールカレーとは、東京のインドカレー屋、「デリー」の人気メニュー。
スープ状で、辛さがトップクラスだけど味わいも深い黒っぽいカレー。

こちらのお店のはどんな感じかな???

さらっさらのカレーの中には、ほろほろに煮込まれた骨付きチキン
カレーの色は、私が知ってるカシミールカレーよりも茶色気味
しかし、その味わいの複雑さとふかさに感激
ひとくち、ひとくち、と進めるつれ、さわやかな辛さが広がり、爽快
ごろっと入ったチキンも大満足。
名古屋でカシミール、満喫出来てよかったぁ
ただ、予想してはいましたが、ナンについては、ほとんどパン状のものだった
あのカレーにはご飯の方が合うなって感じです。

そんなことよりも、なにが悲しい出来事なのかって。。。
それは、このお店が来月の9月いっぱいで閉店してしまうってこと。
いきなしお店の玄関に、そんなお知らせが張ってあったんです。
せっかくようやく見つけたのにぃ

ま、長年あったのに、知らなかった私の調査不足を責めるべし?

そんなわけで、複雑な気分でお店を後にしました。
その後は、お盆休みで賑うラシック&三越をうろうろ。。。

しかーし、悲しい出来事はまた夕食時に勃発したのです
つづきはまた明日。。。

カレーのモリ インドカレー / 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)
★★★☆☆ 3.5

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イギリス商品UP&カーポダンノ☆ | TOP | 悲しい出来事もういっこ↓ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる!!!! (yumi)
2010-08-14 16:44:05
データの保存忘れ。。。PCの作業ってこれが一番ショックよね(T_T)
自分を責めるにも悲しすぎる
お疲れ様でした
そして夕飯後のショックな出来事もめちゃめちゃ気になるけど
はい。。。 (carmona)
2010-08-14 18:11:35
ショックでしたぁ。
そして誰も責める相手がいないことが悲しい

もういっこはたいしたことないの。。。
夕飯後、ではなくて、夕飯時です。
また明日報告しまーす

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。