ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

元祖さっぽろラーメン横丁「弟子屈ラーメン」@札幌

2012年12月21日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(札幌戦) 2012年11月24日~25日】

<その1 11月24日>

「弟子屈ラーメン(札幌ラーメン横丁店)」

さて、今さら札幌遠征記の始まりです(笑)。流石に札幌だと娘も息子もついて来るというので豪華な家族旅行となってしまった(涙)。羽田空港の駐車場が予約できなかったので電車(始発)に乗って空港へ。そしてこれまたANAが予約できなかったのでスカイマークで飛びました。 チケットの裏に宮間選手が!!

新千歳空港からJR・地下鉄と乗り継いですすきののホテルに荷物を預け、ラーメン横丁へ。朝10時、まだ殆どの店が開いてない。

 

 何の理由もありませんが「弟子屈(てしかが)ラーメン」さんを選択。読めない。

カウンターだけの小さなお店です。店主おすすめの「魚介絞り醤油(780円)」をいただきました。この地で味噌じゃなくて醤油かぁ~とも思ったけど魚介の香りがほどよく美味しかったですよ。あっという間に完食。

嫁は 「辛味噌(800円)」、子供達は「弟子屈醤油(730円)」、どちらからも苦情はなかったので満足したのでは?まぁ、酒を飲んだ後や寒い中でのラーメンは美味いよね。そうそう後から来て隣に座ったお一人様もマリサポでした。

その2へ続く

 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【CWC】コリンチャンスvs... | トップ | FIGHTERS「CHAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイの旅」カテゴリの最新記事