ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

新東名高速道路「静岡SA(下り)」@静岡

2012年04月23日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(磐田戦) 2012年4月21日】

<その1>

ヤマハスタジアムに向かうにあたり少し遠回りになりますが、14日に開通したばかりの新東名を御殿場JCTから利用。新しい道は凹凸もなく、カーブも少なく、坂道もほとんどなく快適。トンネルと陸橋が多い。

静岡SAで休憩。ガンダムアパレルショップ「STRICT-G」がありました。商品を買っている人よりガンダムの写真を撮っている人の方が圧倒的に多かった(笑)。

 朝7時出発だったので10時過ぎでしたがフードコートで早めのランチ。嫁とそれぞれ違う物にしてシェア。

『炙りラーメン明』・・・「ラーメン(650円)」主に私が食べました。「炙り」を売りにしているわりに叉焼に炙り臭がせず。

『駿河丸』・・・「駿河丼(880円)」嫁が主に食べました。静岡産のしらすと桜海老が入ったどんぶりは味噌汁付。美味しい。特にしらすが美味しい。こっちの方が良かったな。

 

「祝 新東名開通」の文字に釣られ「あらしお 塩まんじゅう(15個入り630円)」を『しずおかマルシェ』で購入。小さいけど塩味が結構効いていてパンチがあります。

なんだかんだと1時間強もフラフラしてしまい慌てて出発。森掛川ICで新東名をおりて、そこから約30分でヤマハスタジアムに着きました。

その2へ続く にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【J1】磐田vs横浜「運が... | トップ | 新東名高速道路「駿河湾沼津... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイの旅」カテゴリの最新記事