ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

宗像大社「辺津宮」@宗像

2017年07月11日 | アウェイの旅

アウェイの旅(鳥栖戦)2017年5月7日~8日】
<その3 5月8日>

飲んで、ホテルに戻り、スポーツニュースも見ずに就寝。翌朝、飛行機は夕方なのでどこへ行こうかと考えた末に「世界遺産登録候補云々」と騒がれていた宗像大社に行くことに。電車(博多→東郷)、路線バスを乗り継ぎ到着。

「宗像大社(辺津宮)」

「神門」をくぐり右の木々に囲まれた高宮参道を歩き、

まず「高宮祭場」。宗像三女神の降臨地と言われているパワースポット。うむ、何か感じる。

参道を戻り(周り方が変?)本殿裏の「御神木」。 写真に入り切ってないですが、かなり横に御神木は伸びていました。

 「本殿・拝殿」は小さめですが厳粛な雰囲気が漂ってます。

 東郷駅に戻ろうとバス停に行くとバスは行ったばかりで次は1時間後!!「路線バスの旅」のごとく絶句!!仕方がないので200M先の「海の道むなかた館」を目指し50M程歩いていると前からバスが!、走ってバス停に戻り何とか乗車。クタクタです。こんな田舎なのに渋滞で遅れていた様です(汗)。

その4へ続く

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【J1】横浜vs広島「リセ... | トップ | 【天皇杯】横浜vs沼津「お... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL