ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

名物!肉吸い「千とせ」@大阪

2017年02月12日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(鹿島戦)2016年12月29日】

帰省ラッシュと重なり新幹線の指定席取れない。刻んで新横浜→名古屋(のぞみ)、30分待って名古屋→新大阪(ひかり)なら取れたが、どうせ名古屋で1回降りるなら&長居だし、名古屋→難波(近鉄特急)にした。初めての近鉄特急(俺の中のイメージでは車体は黄色&紺のラインだったのだが)。

5時前に家を出て地元駅の始発に乗ったので満足(腹)な朝食を取っておらず名古屋で購入、朝ビーも(写真は2人分です、念のため)。


近鉄特急内でもぐもぐ(通路挟んだ隣の席鹿サポ)。もっと景色がいいのかと思ってたw

難波に着いてスタジアムはろくなもんないだろうと昼食へ。長年関西に住んでいたが何故か行ったことのないミナミの有名店のこちらで。20分ほど入店するのに待った。

「千とせ(本店)」 

 

「肉吸い(650円)」 。いいお出汁だ。あったまる~。食事というよりおやつだな。

満足して試合見たら・・・涙。帰りは新大阪駅内の「だるま」で酒飲んで帰ったさ(新幹線で前の席は鹿サポ)。21時過ぎ帰宅。大阪に食べに行ってました。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【TM】横浜vsFC東京「... | トップ | 【練習見学】「競争激化」@... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL