ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

鉄人28号

2009年09月24日 | Others

「開国博Y150」のオフィシャルショップに函館やら神戸やら他の港町の名産品コーナーがありました。神戸のコーナーには「神戸鉄人カレー」なる物が。まだモニュメントは完成してませんよね?気が早いなぁ~。 

「ニッパツ三ツ沢球技場」でお馴染みの「ニッパツ(日本発条)」のCMにも「ニッパツ(28)」ってことでCMに起用されている鉄人28号。今が旬?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本格科学冒険映画「20世紀... | トップ | Jのある風景「横浜編25(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
28 (プラティ♂)
2009-09-25 07:33:11
かるろすさん、おはようございます。
タイトルに釣られてしまいました。

わが街神戸(新長田)では、以前より"神戸鉄人プロジェクト"なるものが企画され、身長18メートルの鉄人28号も完成まで秒読み体勢に。

プロジェクトについては、私のブログにシリーズ化してエントリーしていますので、お時間があればご高覧いただければ。

ちなみに私の生まれ年も"28"
Unknown (かるろす)
2009-09-25 22:48:50
プラティ♂様

こんばんわ。ブログはいつも拝見していますよ。

モニュメントが未完成なのにいかにももう存在しているかのポスター&ポップだったもので思わず「まだだろ」と店員につっこみかけました(笑)

プロジェクトは随分前からだったようで、カレーも昨年から売っているようですね。

コメントを投稿

Others」カテゴリの最新記事