ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

【J1】川崎vs横浜「攻撃は最大の防御」@等々力

2017年09月11日 | 横浜F・Marinos

 <2017J1第25節>
川崎3-0横浜@等々力
得点:(川)大島、小林、家長
観衆:24,715人

試合から2日経ってやっと落ち着きましたw。ホームの様な雰囲気で舞台は素敵でした(遠い目)。

SNS等で皆さんが言っておられる通り、なまじ「〇〇試合負けなし」だの「〇試合連続無失点」だのを意識し過ぎたせいで「点を取ることより取られないこと」に注力し過ぎたのではないでしょうか。

サッカーは点を取らなければ勝てませんよ。前線からの守備が徹底していたのは川崎の方。攻撃でも守りでも常に数的優位を作られてミスを突かれ・・・向こうは13人位いるのではと思った試合でした。あれだけずっと自陣で守備ばかりしてたらそりゃミスも出て点取られますよ。

残り10試合を負けなしで行くとは思ってませんでしたからご安心を!!どこに負けようが、どんな内容で負けようが1敗は1敗。次の試合はすぐ来る。まだまだこんなもんじゃないとこ見せつけましょう。

2017年9月9日観戦

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加