今日も眼の前から

眼にしたことを自然に連ねています

民進党から抜けたら! 長島昭久氏は最低なの? 朝から晩まで悪口と批判の蓮舫代表自身が最低の極みですよ!

2017年05月15日 22時52分08秒 | 世間話

民進党から抜けたら!

長島昭久氏は最低なの?

朝から晩まで悪口と批判の

蓮舫代表自身が最低の極みですよ!

 

おばんです。

今回は人を束ねるとは何ぞや!

という感じで、ちょっと言葉を並べてみます。

もっとも、僕自身、他者のことを云々と言える者

ではありませんが、対象者が政治家であれば。

世間も寛容に見てくれるでしょう。

と、手前勝手な考えでまずは始めます。

 

そう、対象は政治家です。

今回は民進党の蓮舫代表、今朝の報道に表れてい

たので拾ってしまいました。

党勢劣勢の折り、とはいえ5月の支持状況は先月

の6.6%よりは高めの7.3%ほどに上昇していた

と思いましたが、やはりそれでは足りぬと焦って

いるのでしょうか。

 

(共産党が下がった分、上がったみたいです。)

 

熊本で開いた党会合で、4月に離党した長島昭久

氏や代表代行の「ついていけん」とばかりに辞任

した細野豪志氏に対し「最低だと思っている

と厳しく批判したとあるのです。

 

これを記事で見た時「やっちゃたな!」という感

じでしたね。

既に、党を去る、あるいは党職を辞した者に対し

あからさまに批判の言葉を浴びせる。

これで人が付き従うと言えるでしょうか。

 

確かに彼らは背信者のイメージはあります。

でも、最低かどうかはわからないでしょう。

逆に、民進党、執行部が最低だから。

彼らは行為に及んだということも考えませんか。

 

さておきですね。

ここで同代表のご先祖様に思いをはせてみます。

もっとも、どういう立場で、中国大陸にいたのか。

それは知りませんが、中国で人を束ねるとすれば。

そのような愚かなことはしないと。

語るのではないでしょうか。

 

かの三国志では曹操が多くの賢人・知恵者を集め

漢以後の帝国の基礎を築いた歴史を見れば。

基本的には寛容に、人物の出自にかかわらず有能

な者を採用したと物語では伝わるではありません

か。

もっとも裏切り、反旗を掲げる者には容赦なく。

「誅殺」で報いたとありますけど。

 

ですが、長島昭久氏、細野豪志氏は敵にはなって

いない!

意に沿わぬから「許さん」というのも小さいでし

ょう。

新旧問わず、己の部下に悪口雑言で言葉を投げか

けても、つき従う者が減るだけと思います。

愚かなことです。

 

ところで、中国を引き合いに出したので、ちょっ

と触れますが、北京での「一帯一路」のフォーラ

ムに関して。

今のところ、どの報道が正しいのか。

判然としませんが、自民党の二階俊博幹事長がで

すね。

15日に記者団と懇談、AIIBに日本政府が早期に

参加を決断すべきと発言したこと。

これがあがっていました。

※ AIIB:アジアインフラ投資銀行

確か、日本政府は乗り気でないというか。

慎重だったはず。

それが北京でこの発言ですから。

まあ、何らかの中国のお手盛りがあったかもしれ

ないですね。

 

元来、二階俊博幹事長は実利派というか、中韓に

とても近しいものがあるように見えますけど。

安倍首相に報告もしないでこの発言です。

(たぶんね。)

大胆でしょう。

 

で、何が言いたいかというと、中国は人たらしと

も言える妙技を持っているのでは・・。

ということです。

ですから、蓮舫代表も朝から晩まで、人の悪口を

言って過ごすのではなく。

華人の血が流れているのなら。

人を引き寄せる技をまねてみたらどうでしょう。

 

もっとも、最終的に日本を貶めるものであれば。

御免被るわけですが。

 

今回もとりとめもなく。

 

【風来坊 考える】

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝も北朝鮮の弾道ミサイル... | トップ | 秋篠宮家、眞子内親王ご婚約... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL