今日も眼の前から

眼にしたことを自然に連ねています

小池百合子都知事の「都民ファーストの会」へ反旗を翻す? 進め? 「希望ファーストの会」!

2017年06月18日 13時55分36秒 | 世間話

小池百合子都知事の

「都民ファーストの会」へ

反旗を翻す?

進め?「希望ファーストの会」!

 

 

こんにちはです。

今回は先日も触れましたが「都民ファーストの会

のもとで都議会議員選挙に立候補できなかった方

たちに関してです。

 

小池百合子都知事の言葉に乗っかり、その政経塾

である「希望の塾」に入ったものの。

「聞いていた話と違うぞ!」

とがっかりした人たちが反旗を翻した。

そのような話です。

 

報道に流れるものを見ると、少なくとも 3人の方

が不愉快な思いをしている様子。

 

うち 1人の方は「都民ファーストの会」ならぬ!

希望ファーストの会」を立ち上げたとのこと。

ファーストはトレンドと、言葉にされているよう

ですが。

それなら「都民ファーストの会」より早くですね。

日本第一党の桜井誠氏が昨年の都知事選の時。

ジャパンファースト」と言っていた覚えがあり

ます。

ですから、ご本家は日本第一党、とも思いますが。

 

話は飛びましたけど。

ともかく、小池百合子氏が代表就任している「

民ファーストの会」はその賛同者として数えた者

からも追われるのでしょう。

 

これがどのぐらいの規模になるのかわかりません。

ですが、「希望ファーストの会」の名称は

ですね。

日頃、テレビしか見ない有権者には十分。

その、撹乱効果を期待できると思います。

 

要するに「都民ファーストの会」と思って。

希望ファーストの会」の立候補者に投票

する!

ということですね。

 

でも、小池百合子都知事は文句言えないでしょう。

5月末まで、ウグイスに子を育てさせるホトトギス

のように、自民党色をまといつつ「都民ファースト

の会」を育てていたのですから。

 

これも、自民党支持者を撹乱させる意図あり!

そのできごとに見えましたから。

同様でしょう。

 

この際、とことん撹乱し合って。

希望の塾」関係者で内ゲバを行ってもらえば。

よいかもしれません。

そして、これです。

「築地も豊洲もどっちもね!」

というような『どっちもできない』

いい加減なことをまくしたてる流れにですね。

乗っかる者よりも。

 

ホントの正直者だけが当選すること

それを願いたいものです。

 

今回もとりとめもなく。

 

【風来坊 テキトーな人はやめて!】

儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇 (講談社+α新書)
クリエーター情報なし
講談社
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7人が遺体として発見されたイ... | トップ | 内閣支持率急落報道から! ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL