今日も眼の前から

眼にしたことを自然に連ねています

日野原重明さんが亡くなられた! 105歳とのこと。 医学の道から人生指南をする方に見えました!

2017年07月18日 10時30分17秒 | 世間話

日野原重明さんが亡くなられた!

105歳とのこと。

医学の道から人生指南をする方に見えました!

 

こんにちはです。

今朝ですね。

連れが大きな声を出すのです。

ですから、何ごとかと思い尋ねると。

日野原重明さんが亡くなられたとのこと。

 

で、二人して「エーッ」でした。

子供じゃないのだから。

こうした反応もどうかな・・と。

どこか自戒をこめて振り返っていますけど。

 

ところで、大概、100歳を超えてですね。

現役でお医者さんを続けていると言葉にすれば。

生涯現役の医師・・。

「ああ、うん」と反応が生じる方ですね。

結構、有名な方ですよね。

聖路加国際病院の院長。

また理事長もされています。

 

さらに「いきかた上手」云々と言葉を語れば。

「知ってる、知ってる」と明解な反応が返ってき

ますからね。

(もちろん、知らない人もいます。)

 

しかし、105歳で亡くなられるとは。

残念な気もしますが、しかし、その功績・影響は

この後も生き続けるのでしょう。

なんとなくですが、諸葛孔明のような方にですね。

思えたりもします。

 

ご冥福をお祈りします。

 

【風来坊 偉大な人と思う!】

 

死を越えて 「生きかた上手」の言葉150
日野原重明
いきいき
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国海警局「また来てやった... | トップ | 台湾人と日本精神(リップンチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL