今日も眼の前から

眼にしたことを自然に連ねています

中国で拘束を受ける12名の日本人のうち、2名が釈放、解放の方向へ! 残りの方々へ続けて政府は尽力してほしい!

2017年07月27日 08時40分59秒 | 世間話

中国で拘束を受ける12名の日本人のうち

2名が釈放、解放の方向へ!

残りの方々へ続けて政府は尽力してほしい!

 

こんにちはです。

昨夜の産経の報道を見て。

 

北朝鮮のミサイル発射云々も関心の高いものです

が、同様かそれ以上に「おっ」と思ったものです。

中国で拘束されている、いわゆるいわれなき理由

で、自由を束縛されている日本人12名のうち。

2名が釈放、自由の身となったのです。

(地質調査会社「日本地下探査」の社員の方)

 

まずは、よかった!

そして、日本政府も何らかの働きかけをしていた

のか!

とあらためて思う次第。

 

本来は捕らわれる必要がなかった方々が釈放・・

解放されただけのことと思いますので、当然とは

思いますが、今後も残る10人が自由を取り戻せる

ように、日本政府・外務省には気張って欲しいも

のです。

 

そして、同時に忘れてならないのは義士にも映る

この方。

韓国で出国禁止となっている奥茂治氏のこと。

こちらも日本政府は忘れずにしっかり見て欲しい

ものです。

 

今回もとりとめもなく。

 

【風来坊 この話題は静かすぎます。】

 

危機にこそぼくらは甦る 新書版 ぼくらの真実 (扶桑社新書)
青山 繁晴
扶桑社
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 諍いが一つ減りよかった! ... | トップ | 「高等教育を含む教育無償化... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL