今日も眼の前から

眼にしたことを自然に連ねています

ケンカ腰質疑スタイルはキンキンの山尾志桜里氏だけでない! 枝野幸男氏の「説明しろ!」姿勢はいかがなものか!

2017年04月20日 08時20分33秒 | 世間話

ケンカ腰質疑スタイルはキンキンの

山尾志桜里氏だけでない!

枝野幸男氏の「説明しろ!」姿勢は

いかがなものか!

 

こんにちはです。

今回は衆議院の法務委員会からですね。

これを朝見たのです。

今は便利です。

審議中継の録画をインターネットでも見ることが

可能なのです。

 

で、何かと言えば、昨日の審議中に枝野幸男氏が

自身の思い通りに行かなかったことで腹を立て

審議をボイコットしたなどとの報道があった!

と聞いたものですから、ちょいとですね。

どんなもんか、法務委員会の審議を見たというわ

けです。

 

残念ながら・・?

審議をしている部屋の外までの情景はありません。

ですので、そこはテレビの映像を見るしか知る術

はありませんけど。

 

しかし、枝野幸男氏の質疑質問の姿勢はヒドイ!

としか言いようがないですね。

法務委員会の審議は「衆議院インターネット審議

中継」のホームページを見る限り。

 

時間:7時間48分

質疑者数:13人 回数として14回 

(2回に分けて行っている方もいるようです。)

枝野幸男氏の質疑時間:1時間20分

 

言いたいことは一番長い時間、枝野幸男氏が質問

しているわけです。

あのキンキン山尾志桜里氏は32分です。

いかに多いかわかるでしょう。

 

そして、その長き時間がすべてと言いませんけど。

乱暴かつ強圧的な言葉で収まるのです。

特に冒頭は激しい。

 

当人は「そんなことはない」とおっしゃるでしょ

うけど。

それは通らないと思いますよ。

発言は少々丸めていますが、趣旨は変わらないで

しょう。

で、ここに表します。

「外務大臣はどうしたの?」

「来てませんが、なぜですか」

「なぜ来ないのか、国務大臣答えて」

(この場合の国務大臣は法務大臣をさしているも

のらしい。)

とにかく、こちらを連発しているように見えます。

「俺に説明がないぞ!」・・的な発言多し!

「法務省副大臣、政務官いてもいなくても同じ!」

 

もし、このブログをご覧になって関心をお持ちに

なった方は。

こちらに飛べば目に入れることができます。

http://www.shugiintv.go.jp/

 

まあ、多少、民進党さんの肩を持ってあげれば。

政府自民党もちょっとですね。

枝野幸男氏の質疑になんかつきあっておれない!

という思いもあったのかもしれないですね。

なぜなら、法務委員会ですからね。

 

なんで、支持率6.6%の政党に外務大臣が呼ばれ

ないといけないの?ぐらいには思ったカモしれま

せん。

居丈高に臨む非生産的な質問に付き合えるか!

ということでしょう。

もっとも、これは僕の想像ですけど。

 

そして、門外漢の僕自身が見てもですね。

まずはお話、議論ができる姿勢を民進党

枝野幸男氏然り、山尾志桜里氏然りですね。

すべての同党議員は心から悔い改め審議を行え

る相手だと思われる人間に成長しないといけない

ですね。

 

今のままでは単に自分自身の思い通りにならない

から、席を立って退席する

それだけのわがままオジサンで終わるでしょう。

普通の会社ではクビです。

クビ!

ですから、僕は民進党はじめ野党は労働者の味方

とは思いません。

 

そんなことでは誰も相手にしないでしょう。

また、信頼もしないでしょう。

 

同時にその行い、振る舞いが荒々しいだけに。

そして「テロ等準備罪」でも「共謀罪」でも呼び

方は民進党の好きな方を選んでも構いませんけど。

それになぜ反対するのか?

 

この問いに対して。

多くの人はきっとこのように答えるか。

思うのではないでしょうか。

民進党含む野党4党が危ない!からだと。

荒々しいので安心して見ておれない・・と。

 

ご自身が映っているビデオなり何でもよいので。

ご覧になるべきでしょう。

きっと、その姿を見ればこれこそ組織犯罪処罰法

改正案が必要と感じるのではないでしょうか。

(もっとも、民進党に客観視能力があればの話。)

 

ともかく、枝野幸男氏はじめ民進党諸兄の姿を見

るたびにです。

 

それほど。

「テロ等準備罪」の組織犯罪処罰法改正案に関心

がなかった僕でさえ、ますます必要性を深めるの

です。

 

ありがとう!

民進党、身をもって教えてくれて!

いささか激しい表現かもしれませんが今の民進党

の姿勢から思うのです。

 

では。

 

【風来坊 朝5時から熱く!】

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キンキン山尾志桜里議員は狂... | トップ | 民進党は不倫で鬼の首取った... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL