今日も眼の前から

眼にしたことを自然に連ねています

今朝も北朝鮮の弾道ミサイル発射! ロフテッドや高度2000kmでワイワイより対抗手段でガヤガヤが先でしょ!

2017年05月14日 22時37分25秒 | 世間話

今朝も北朝鮮の弾道ミサイル発射!

ロフテッドや2000kmでワイワイより

対処手段でガヤガヤが先でしょ!

 

おばんです。

突然ですが弾道ミサイル、日本に落ちなくてよか

ったですね。

 

午前中の報道では日本では05:38頃に発射、韓国

では05:37となっていたように思いますが、正午

以降は見ていないのでどちらが正しいのか。

それはわかりませんけど。

まあ、そのあたりは詮索してもあまり意味がなさ

そうなので、そのぐらいの時間に北朝鮮はクソン

から発射したのでしょう。

 

そして、30分間で800km飛翔し日本海にドボン

となったようです。

朝鮮半島の東岸から東へ400kmとありますから。

大和堆に至る手前ぐらいで落ちたのかもしれませ

ん。

 

ただ、船舶等に被害がなかったことはよかったで

すね。

 

ところで。

ちまたでは、ICBM云々、ロフテッド軌道なので

高度2000km超えで垂直発射か。

そして、落下させたのか、とワイワイのようです

が、そんなことより対抗手段でサードやペトリオ

ットを補正予算組んで買うとか・・ですね。

政府は考えないのでしょうか。

 

もっとも、高額すぎますから補正予算に合致しな

い内容?

詳しいことはわかりませんけど。

 

今の安倍首相、麻生財務相、菅官房長官はじめ政

府・内閣に特段の不満はないので悪くは言いたく

ないのですが。

これはもうそろそろですね。

『抗議する』『遺憾である』は卒業してもよいじ

ゃない・・と。

 

これだと、また北朝鮮、発射しますよね。

KING KIM はやるでしょう。

今までもそうでしたから。

 

早く、言葉だけでなく必要なものを揃える!

しかも迅速に揃える!

そういう動きを示すべきと思うのです。

どうでしょう。

 

化学薬品の攻撃にも備えて、ガスマスクも補正予

算でも何でもよいので、早く大量に国が購入して

国民に交付すべきではないでしょうか。

 

もっとも、こういう話を国会で持ち出すと。

民進党はじめ反対野党 4兄弟がブロックしてくる!

それは想像できますが、でも必要でしょう。

 

ともかく、国というか、政府は行動して欲しいで

すね。

 

それと、報道メディアに関して。

ニュース等を見ていると、まるで北朝鮮と米国の

争いに巻き込まれるようなことを言う人がいます。

 

コメンテーターとかいう神の声を伝える人達です。

でも、違うと思うのです。

こちらもどうでしょう。

 

米国の本音としては北朝鮮のICBMが米国に飛ん

で来なければよいだけ。

それさえなければ、基本的に日本と韓国の抱える

問題と思っているはずです。

カールビンソン、潜水艦のミシガンにしても動か

せばお金がかかりますからね。

基本的に米国民の税金でしょう。

なんで、米国人の命をかけて、金かけて、自分で

守る気もない野党4党を含めた日本人を守らねば

ならないのか。

と、思っていませんかね。

 

韓国は同じ朝鮮民族ですから、横においてですね。

特に、日本は北朝鮮の核の傘に入っているのです。

逆傘 ですね。

 

本来は日本が自分自身のことと考えて対応しなけ

ればならないものでしょう。

それを自分では何ともならんので。

安倍首相が努力して米国のお助けを頂戴している

だけと思うのです。

 

だから、報道で表れる。

「巻き込まれる」、この表現はおかしいでしょう。

他人ごとではないのです。

そういう思いも持たないと、本当にミサイルが落

ちて来る時は何もなせず、周辺で手を合わせてい

る人を見るだけで終わりそうな気もするのです。

 

でもですね。

こういうことを言うと笑う人もいますが、きっと

落ちて来る時、誰も何もできないと思いますよ。

僕も含めて。

 

ところで、今朝のテレビ番組でちょっと違う風が

吹き始めた!

そんな感じがする発言を耳にしました。

 

今朝の報道2001で武貞秀士さんが言葉にしてい

ましたが、巡航ミサイル、弾道ミサイル、航空母

艦の保有も考える時期云々。

自分たちの国を自分で守ることを考えよう!

ということなのでしょう。

前向きな言葉で何か響くものを感じましたね。

 

ということで、今回もとりとめもなく。

今はともあれ、北朝鮮の弾道ミサイルで頭が膨ら

んでいるのです。

 

なお、2ちゃんねる情報では明日の朝6時過ぎに

また弾道ミサイルの発射がありそうです。

産経ニュースでもありましたよ。

 

【風来坊 考える】

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小池百合子都知事は石田三成... | トップ | 民進党から抜けたら! 長島... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL