今日も眼の前から

眼にしたことを自然に連ねています

北朝鮮はEEZ大和堆から日本漁船を追う勢いか! 自民党は漁師を守れ! また、石破茂氏、中谷元氏は松永弾正、三好三人衆になるな!

2017年07月12日 19時49分07秒 | 世間話

北朝鮮はEEZ大和堆から

日本漁船を追う勢いか!

自民党は漁師を守れ!

また、石破茂氏、中谷元氏は

松永弾正、三好三人衆になるな!

 

こんにちは。

どうもですね。

日本海のEEZあたりのできごとですが。

水産庁の違法操業取り締まり船が、どこぞの漁船

から銃口向けられ逃げ惑ったらしいのです。

 

北朝鮮の船との目星は付いているようですが。

結局、何もできないようですね。

力がないということは悲しいもの。

日本政府は、単に抗議を繰り返す様子。

 

あーあ、ダメですよね。

こんなの話し合いではないと思いますけどね。

泥棒が入ってきたのですから。

力で対処すべきなのに、泥棒に対話を求めている

ようなものでしょう。

 

相手は弾道ミサイルで「俺達、日本より強いんだ」

と内々で話していると思いますよ。

大和堆に魚、漁りに来ているのですから。

 

それに、今の日本、米軍いるから、何とか。

格好、保っているだけでしょう。

いなくなったら、噛ませ犬みたいなものでは?

 

日本、イルボン、サンドバッグなんて・・。

 

やられっ放しの、射ち返しできず!・・なのにね。

冷静に見ればそうでしょう。

 

とにかく。

政治家、もっと、真剣に前を見た方がよい。

素人でも、そのぐらいの疑問は持ちますよ。

 

 

それにしても、漁師の人たちは自分たちの漁場な

のに、心配でしょう。

本気で考えるなら、国民ができることは選挙での

投票行為だけですから。

選挙の投票先をよく考えた方がよいかもしれませ

ん。

 

と言っても、自民党でダメなら、他ありますか?

という感じなので、漁を生業とする方々もお困り

かと思います。

つまり、政治家は頼りにならない状態?

と言っても、頼らざる得ないのですけど。

 

また・・。

自民党も後ろから矢を射かける者が続出ですから。

何とも不穏な様子!

 

松永弾正か三好三人衆のように見える石破茂氏や

中谷元氏(他に山本一太氏など、過去歴から安倍

首相批判好きな党員はチラホラいる様子。)は、

自民党政権の崩壊を目論むのか!

と映る動きをするのですから。

 

このように腰の定まらん姿を見ればなおさら不安

なことでしょう。

 

でも、この部分はむなしくなりますから。

いったん横に置きまして。

 

ところで、遠い時代の話です。

僕も生まれる前の話で、ずいぶん前のこと。

亡くなられましたが、海軍にいた方から聞いた話

です。

まだ北方領土がそのような名称ではなく、普通に

日本国土であった時代。

オホーツク海では海軍の駆逐艦に守られて漁船は

漁をしたそうです。

 

ですから、漁師の人たちは「海軍さん」と呼んで

慕っていたとのこと。

 

今回も思うのです。

北朝鮮に抗議するだけではダメ。

(それしかできないけど。)

 

今や北朝鮮はミサイルで日本を火の海にする自信

があると見てよいでしょう。

それをかの国の漁民も知っているのです。

 

彼等はすでに、日本を怖くない。

いや、それ以上に今は支配したと思っているかもし

れません。

なぜなら、先遣隊にも見える朝鮮総連がいるのです。

 

ですから、自民党もその現実に即して、力で迫られ

ているのであれば、力を充実する方向に注力して欲

しいものです。

 

とにかく、漁師を守って欲しいですね。

 

そして、いつまでも自己の欲望をギラギラとチラつ

かせるのではなく、真に国民のために働いて欲しい。

 

ゆえに、自民党内で「俺が首相をやりたい!」から

「やらせろ」とあっちこっち行って。

安倍首相の悪口を言いまくるのではなく。

 

もっと、喫緊の課題に取り組む方が「やるじゃん」

ということで、受けがよくなると思いますけど。

 

ともあれ。

二人の防衛大臣経験者に強く要望したいですね。

 

もう一回、漁民を守れ!

と国会議員は騒いで欲しい。

 

今回もとりとめもなく。

 

【風来坊 漁師を助けよう!】

 

超・反日 北朝鮮化する韓国
呉 善花
PHP研究所
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国民は説明を待っている! ... | トップ | 18日、民進党・蓮舫代表、二... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL