中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

名義貸しは犯罪ですよ

2016-06-23 | チーム・車屋マイナス50%
2割引、3割引以上の安さで車買ったら の和歌山の事件に続いて、今度は草津で、会社潰れて、大問題になってるらしい。「born to run(ボーントゥラン)=走るために生まれてきたのだから、全力で逃げる!」いうとる場合か?!(笑) 幸い、こっちはまだ社長死んでないみたいだから、お金、どっかに隠してますよ。 被害者の皆さん頑張ってください。 ローン会社もグルに決まってますよね。訴えてや . . . 本文を読む
コメント (1)

ネットオークションで車買ったら、10万キロも18万キロも巻き巻きされてた

2016-06-23 | チーム・車屋マイナス50%
「メーターの改ざんは違法ではない」ワロタ! 詐欺会社が一杯入ってる表参道のオフィスビルはレンタルオフィス、越谷にヤードがあるという、怪しい車屋さん?(なんか、大量に家電中古も買い取ってたとか?)だった訳ですが、違法じゃないと思ってたゆとりなら、仕方がないね(笑) 走行距離を改ざんした中古車を、インターネットオークションで販売した疑いが持たれている。メディアルファ社長の中島祐二容疑者(31)ら6 . . . 本文を読む
コメント

三菱自動車の燃費で不正3

2016-06-23 |  三菱自動車ネタ
三菱EK(スペース)、デイズ(ルークス)の燃費で不正5 で、書ききれなかったのだが、最初の会見からコロコロ変わって、ウソだらけ。印象サイアク!マスゴミは、これが見えてたからボロカス叩いてたのねwレベルに、ヒドイ経営陣だという事が明らかになってきたという段階でしかない訳です。 三菱・日産は、もう前しか向いてないようですが。まとめておくと、 ・結局、全車種不正だった  ・新カ . . . 本文を読む
コメント

三菱EK(スペース)、デイズ(ルークス)の燃費で不正5

2016-06-22 |  三菱自動車ネタ
2か月前の不正発覚時に、三菱EK(スペース)、デイズ(ルークス)の燃費で不正2 で既に、カタログ30キロくらいに対し、実燃費は15キロ前後。という事は、最大10%の不正と言っても、カタログ燃費が27キロになる それだけの話。「実燃費との乖離が縮まったね。50%が44.44%に。」 以上、終わり。と書いていましたが、その通りの落とし処で、販売再開になりそうです。 ちなみに、マスゴミのボロ . . . 本文を読む
コメント

三菱自動車の燃費で不正2

2016-06-15 |  三菱自動車ネタ
燃費不正、被害者面の日産が三菱GET!? から1カ月、実態調査の入り口から少し入って、ほらねイロイロ出てきた。ゴーンよ、早過ぎたんじゃない?この経過報告も待たずのハゲタカぶりは、印象サイアクじゃないか。 ウイン・ウインになっていくのか?1回潰した方が良かったんじゃないか? 書いていた通り、マスゴミは飽きたみたいで収束してるが。軽4車種以外の改竄が発覚したんだよ。 三菱自動車の燃費で . . . 本文を読む
コメント

分かってる。出る杭は打たれるんだろ?

2016-06-11 |   テスラ
いつも手放し絶賛してる皆さん、頑張って擁護してあげなさい。 ベンチャーは、ホメて伸ばさないといけないんだよね?日本は、それが全く出来ないんだよね? でも、これって欠陥隠しじゃん。リコール隠しじゃん。人死んでるんじゃないの?ってレベルの?! とりあえず、数々の欠陥・トラブルで、ユーザーを札束で黙らせる契約書を書かせてるっていうのは事実ですよね。恐ろしい。 そりゃ、手放し絶賛記事しか見つけられ . . . 本文を読む
コメント (2)

車屋が落書きカー?止めてください

2016-06-10 |  ガリバーネタ
子供に「これは書いていい車」「(ほとんどは)書いちゃダメな車」って教えるの大変なんだよ! うちの子が、近所の白いベンツに落書きしたら、お前らのせいだからな。訴えてやるからなガリバー!(え?ケーユーも、スーパージャンボも、他の車屋もやってる?) さて、定期的に自慢ネタを書いているクソ広告屋?コンサル屋?のガリバー関連の提灯記事があったので、取り上げてみる。 あのさ、ここで10年前に記事にしてい . . . 本文を読む
コメント

自動車業界は増税再延期でも、エコエコ補助で安泰?

2016-06-02 | 業界情報
消費税10%再延期だそうで。車が売れない27年度。(特に中古車) で書いていたように、自動車業界は増税前の駆け込みを見込んでたんですがw あ、でも、ここではオッサンの評価ボロカスのCM『やっちゃったな日産』シリーズが、フジサンケイグループ広告大賞、最高賞受賞。(自動車業界では初)という事で受賞をされてた星野朝子専務は「駆け込み需要がなくても500万台程度はいく」と、言われてたんですよね . . . 本文を読む
コメント

スズキの燃費不正報告は、国にケンカ売ったって事

2016-06-01 |  鈴木ネタ
スズキの燃費で不正2 から10日、主張を裏付ける資料を提出、会見を開いたのだが、全車、今のカタログ値を上回ったそうです。(笑) なるほど、スズキは国にケンカ売った訳だ。 古臭い、ザルのカタログ燃費に対して、もっともっといいカタログ燃費を出せるけど、やらなかった。→3~5.3%だが、より実燃費に近くなるよう厳し目にカタログ値は出した。 つまり、ハイブリッドでフル充電状態で計 . . . 本文を読む
コメント