中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

気をつけろ、その外車ディーラーは中古車屋ガリバー

2015-11-26 |  ガリバーネタ
最近、買収しまくりの ガリバー さん。 地元愛媛のボルボ・カーズ松山も、旭川や千葉のBMW6店舗、MINI5店舗、認定中古車店3店舗もガリバー傘下です。 その正規ディーラー、我利ですよ。お気をつけて。(スタッフは、それまで正規ディーラー社員としてやってきた人たちのようです) そして、郵便局が我利と提携。地方のじいちゃん、ばあちゃん、郵便局の中古車は我利ですよ。お気をつけて . . . 本文を読む
コメント

新型プリウス発売間近

2015-11-25 | 業界情報
『カタログ燃費40キロ!』など、情報がどんどん漏らされて話題の 新型テンガプリウス ですが、売れ筋グレードは37キロ(4WDは35キロ?)だし、現行は、カタログ30.4~32.6キロに対し、実燃費は21キロ前後ですから、どうでもいいです。 カタログが2割UPだろうが、どうせ23キロ前後くらいなんでしょ。 (11/28追記 アメリカでのカタログ燃費が発表に。21.3~24.7 . . . 本文を読む
コメント

サイドミラーがカメラになろうかという時代なのに

2015-11-22 | 業界情報
悪質業者さらしの場 の6月の事件にも関連するのですが、最近では、軽自動車でも(あの価格、サイズでも)アラウンドビューモニター(サラウンド、マルチビュー、全方位、パノラミックビューなど各社名前が違う)が付いてるし、「来年にはサイドミラーさえカメラでもOKになるか?!」という世界的な規制緩和の流れがあるのに、(一部報道では、日本も許可の方向でほぼ決まりとか)補助ミラーの規制が古いんだよね。 . . . 本文を読む
コメント

VWグループの時代ですね(笑)3

2015-11-21 |  VWグループネタ
VWの時代ですね(笑)8改めVWグループの時代ですね(笑)から半月以上経って、とうとうVWがDefeat Device、不正してましたと認めました。 しかも、VWグループ・スキャンダルの発端、『EA189』4気筒ディーゼルと同じく09年からという事で、もう真っ黒です。 この間、VWグループの時代ですね(笑)2 では、ドイツ政府も否定してたようですが、どうなるんでしょうね。(「EUでは . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

悪質業者さらしの場4 トヨタ特設

2015-11-14 | チーム・車屋マイナス50%
悪質業者さらしの場 メイン トヨタネタ、レクサス カテゴリも参照ください。 17/3/24 くずは北山店において12か月点検の定められた作業の一部を省略し、お客様に省略した作業を含めた料金を請求するという事案が発生>舞台になったのはネッツトヨタ新大阪のくずは北山店(枚方市)。ある顧客が、この店に十二カ月点検を依頼、作業の一部始終をガラス越しに見ていた。この人物は自身も整備士の資格を持って . . . 本文を読む
コメント (2)

VWグループの時代ですね(笑)2

2015-11-12 |  VWグループネタ
VWの時代ですね(笑)8改めVWグループの時代ですね(笑)のアメリカに指摘された新しいディーゼルの不正について、ドイツ政府(KBA)は「EUでは問題ない」という見解らしい。 ちょっと何言ってるか分かんないw「V6にもDefeat Device、不正があるの知ってたけど、問題ない」って事?「直4ディーゼルほどNox出してないから」って事? ま、以前 VWの時代ですね(笑)ドイツ政府、ユ . . . 本文を読む
コメント

「オートパイロットは、自動運転ではありません」意味不明w

2015-11-10 |   テスラ
「新型が出たら」と言い続けずっと赤字、そして待望の新型 が出ても、四半期200億以上赤字のクソベンチャーよ、お前らが『Autopilot、自動運転機能』と名前を付け、大々的にアピるからだ!2500ドルの有料ソフトの自動運転機能って、そういう事だと錯覚するだろw>ドライバーはまだ、常にハンドルを握って運転に責任を持つ必要があるなら、『運転支援システム』とか『運転サポート機能』と言わな . . . 本文を読む
コメント

やってしまいました!(笑)2

2015-11-08 | Weblog
約半年前の やってしまいました!(笑) でもボロカスだった吉本の『住みます芸人』と、今更コラボをしてる自動車メーカーがあるんですよ。 不買運動をしたくなるくらいです。 3年半前の ホンダが河本という芸人を削除 を知らないのか?宣伝効果全くないですよ。お金余ってるの? ダイハツ工業と吉本興業は、地域の魅力を再発見し、キャストのある生活を通して、クルマのあ . . . 本文を読む
コメント

VWグループの時代ですね(笑)

2015-11-04 |  VWグループネタ
ついにガソリンエンジンの不正もVWから出てきましたね。昨日の、VWの時代ですね(笑)8改めVWグループの時代ですね(笑)については、V6ディーゼルのDefeat Deviceを否定しているようですが、今回はNOxではなくCO2排出量だそうです。 つまり型式認証時に、燃費を良く、二酸化炭素排出を低くするDefeat Device、不正があったと。 現段階では、詳しいエンジン型式も、販売時期も、ど . . . 本文を読む
コメント

VWの時代ですね(笑)8改めVWグループの時代ですね(笑)

2015-11-03 |  VWグループネタ
こうなると、シリーズのタイトルを変えるしかないですね。 今回のスキャンダルでグループ(元はワーゲン)だと知ったという人が意外といらっしゃるようなので、力が入りますw 1か月前、VWの時代ですね(笑)6 で時系列をまとめてから、ほとんど新しい情報がなく、VWが(政府の顔色や、情勢をうかがいながら)独自調査で、「不正は数十人が関わっただけ」とか、(「ほんの数人 じゃねーじゃん」 . . . 本文を読む
コメント