中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

バラマキでバカスカ作るゾ充電器(の元は、税金)3

2015-10-23 |  電気自動車
ポルシェのハイブリッド、EVレンタカーでエコ など、導入前から、お笑いネタだった訳です。 しかし、話には聞いていましたが、増えるどころか減って・・・なんて話ではなく、たった3年で1/10と、『なかった事にw』状態なんですね。 そのレンタカーじゃなくなったEV(義務期間終了と同時)のせいで、一時期、日産リーフの中古車が激安だったのよ、奥さん。 ゴミばっかり増やして。エコですね(笑) . . . 本文を読む
コメント

テスラの度重なる修理にうんざり?2

2015-10-22 |   テスラ
読者の皆さまには、「やっぱり、そうだよね。」の今日のネタ。 1年前は、テスラの度重なる修理にうんざり?でも、評価は平均だったんだよね。といっても、まだ1年2年しか経ってなかった訳だ。 そして今回、2年3年経っての評価(レビュー数は倍以上に)が、よくなかったと。(5年以上経過している葉っぱの方が、評価は上だったと) いつも書いてるように、当たり前だ。日本の自動車メーカーなめんな!あんなドアノブ . . . 本文を読む
コメント

ネタの宝庫ですね、我利7

2015-10-19 |  ガリバーネタ
頑張れ朝青龍!! から8年。さすがダウンタウン、楽しく話してくれてましたね。ドルジに大相撲解説やって欲しいな。(NHK呼べよ!) しかし、これでSSUとヒデのクソっぷりが、皆さん分かったでしょ? ~中田さんが来て、たまたまそのスタッフの人に会っちゃったんですよ。「夜はヒデと一緒しませんか」とか。子供があれだけ来てて、(僕は)国のヒーローじゃないですか。そうするとやっぱりやりますよ。~ . . . 本文を読む
コメント

スマートカーライフププランナー?2

2015-10-16 |  ガリバーネタ
スマートカーライフププランナー? から、約6年。相変わらず離職率120%らしいですが、(2000人ちょっとの会社が、1年で中途700人、新卒500人採用!社員数は、この6年変化なし。これ事実です。)スマートカーライフ(プッ)プランナーは育ってますかぁ~?(笑) さて、いつものQ&Aサイトで拾ってきたのですが、ヒドイ話だ。 『スマートカーライフプランナー』で検索したら、なんか、パクった . . . 本文を読む
コメント

VWの時代ですね(笑)ドイツ政府、ユーザーに「補助金返せ」

2015-10-14 |  VWグループネタ
3年前、日本のエコカー補助金が終了する時にもプリウスは実質20万円高?イヤイヤ元に戻るだけだってば(笑)で、マスゴミの論調に違和感を感じ、「補助金は、税金のバラマキ。(一部の)新車を買う人だけが得をする、おかしな補助なんですよ。」と書いていた訳です。 そういう観点からすると、ドイツ政府がユーザーに、「エコカー(環境対応車)じゃないと判明したから、補助金を返してね」というのは、まぁ当然? 次の展 . . . 本文を読む
コメント

てぃぴいぴい~てぃぴいぴい~、ろくなもんじゃねぇ9

2015-10-06 | Weblog
てぃぴいぴい~てぃぴいぴい~、ろくなもんじゃねぇ から4年。大筋合意って何だよ?『チーズもワインも肉も安くなる!万歳!!』ってアホか。 上で書いているように、TPPはクソアメリカが、経済も雇用も環太平洋に獲りに行く!特に、英語もろくに分からないのがわんさか居て、政治はごっこ状態で、カネはいっぱい持ってる日本は本丸!って事。これだけは、はっきりしてんだよ! ほれみろ、早速勝利宣言だよ。 . . . 本文を読む
コメント

テスラ、日本で元ユーザーに訴えられる(笑)

2015-10-04 |   テスラ
これって、提灯持ち!メーカーの犬!4 のネタ元、コメント欄にもご光臨いただいたkaicyouさま?(じゃないとすると、同じような人が複数居るって事で、それもまた面白い。) 実は、ネタ元のカカクコムでは、「こいつは、テスラ所有もしてないのに、ネガキャンしまくってる粘着野郎」なんてヒドイ言われようだったんですよね。 この訴訟がkaicyouさまなら、間違いなく所有していた訳ですが、「所有 . . . 本文を読む
コメント (1)

EVの時代ですね(笑)

2015-10-01 |   テスラ
10人紹介したら1台タダ! で書いたばかりですが、四半期で、100億単位で赤字の会社のくせに、VWスキャンダルに便乗して、ガソリンとディーゼルの技術に限界が来ている=電気自動車の時代です(アップルさんも、グーグルさんも、自動車メーカーも、皆さんで)移行すべきって、よく言うわ。『(今のところは)VWが、ディーゼルでやらかした』ってだけだ。 モデルXが、ようやく納車開始という事で、そりゃ、 . . . 本文を読む
コメント (2)