中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

VWの時代ですね(笑)6

2015-09-27 |  VWグループネタ
つづきです。VWスキャンダルも落ち着いてきたようなので、VWの時代ですね(笑)4 に補足する形で、VWグループ不正発覚までの時系列を中心にまとめてみましょう。 08年、VWグループは、北米市場に「クリーンディーゼル」でのシェア獲得を狙い巨額のまんじゅう投下ジェッタ TDIを大々的に宣伝し、「グリーンカー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれ、バカ売れ翌年には、アウディA3 TDIが(「新型プリウ . . . 本文を読む
コメント

シャア専用オーリス、売れないだろ5

2015-09-25 |  トヨタネタ
シャア専用オーリス、売れないだろ4 から2か月、市販バージョンのコンプリートカー『シャア専用オーリスⅡ』がお披露目です。(なんか、コテコテのデカールで誤魔化してるだけって感じ。初代の方がよくね?その3に画像アリ) 何と!僕が2年前 その3 で、あと、分かってないな~。 シャア専用機として作ってんだから、ナビから出てくる声は、 ララァとかセイラさんとかだろ!と書いてた . . . 本文を読む
コメント (2)

VWの時代ですね(笑)5

2015-09-25 |  VWグループネタ
『今回のニュースは、大きくなりそうでワクワク。』と書いてたら、連日どんどんデカくなるので、連投になってしまいます。 とりあえず、このVWスキャンダルで2chなどのリンクから来られた、お初の方は、VWの時代ですね(笑)4に、まとめましたので、まずご覧ください。 つづきとして、早くも、ちょっと古くなっちゃったのですが、CEOのクソ発言を取り上げないとね。 >~フォルクスワーゲンのウィンター . . . 本文を読む
コメント

VWの時代ですね(笑)4

2015-09-24 |  VWグループネタ
VWの時代ですね(笑)3 で、真面目に環境規制に立ち向かい、知恵を絞ってきた日本のメーカー、部品メーカーの皆さま、万歳!と書きましたが、ほぼ同じことをやらかしてた日本メーカーがあるんですよね。 いすゞ自動車4年前、東京都から指摘された。(「Defeat Deviceで不正してました」とは言わなかったけど。)規制値の1.5~3倍以上のNOx排出量だったので、対象の900台弱をリコール。制 . . . 本文を読む
コメント

VWの時代ですね(笑)3

2015-09-23 |  VWグループネタ
VWの時代ですね(笑)2 で、大きくなりそうでワクワク。と書いてましたが、2日で株価が6割と暴落、刑事事件になりそうだわ、「アメリカ以外も」ということで、台数が20倍以上になるわ、どデカい話になってきました。 ま、株価は倍になっていたので(スズキが買った時と比べると)ここが底なら、そんなに大きな話ではないと思うが。(車は、どこかが売れなくなれば、どこかが売れるだけだし。どこかの株価は上 . . . 本文を読む
コメント

VWの時代ですね(笑)2

2015-09-19 |  VWグループネタ
VWの時代ですね(笑) など、ここでは、色々ネタを取り上げているVWグループですが、今回のニュースは、大きくなりそうでワクワク。 さすが、ゴキゲン♪ワーゲン?ボロクソ?ポンコツ?インチキワーゲン? でしたっけ? この詐欺会社、環境破壊企業が!(こんなクソ企業を、まんじゅうもらって、手放し絶賛してる評論家ども、何か言え。「日本のメーカーは遅れてる」って、欧州ディーゼル車アゲアゲでしたよ . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

ネタの宝庫ですね、我利6

2015-09-19 |  ガリバーネタ
昨日は、何かdisった感じになっちゃったので、今日は擁護してみようかなw いつものQ&Aサイトで拾ってきたのですが、キャンセルするなら、ネットに書き込んでないで、さっさとすればいい。「怖い」だの「しつこい」だの、後付けしてんじゃねーよ。 地元の業者さんに、第三者的に入ってもらって?意味不明。そんな頼りになる業者さんを知ってるのなら、最初からそこで買えよ。何で、お前が我利で買ったアウトレット車の . . . 本文を読む
コメント

ガリバーさんは、ciaになりたいようです。2

2015-09-18 |  ガリバーネタ
ガリバーさんは、ciaになりたいようです。 から6年半。今度は個人売買仲介だそうです。 ガリバーさんよ、LINEだの、アプリだの、Pepperだの、流行りモノに、何でも手を出せばいいってもんじゃないですよw 3年前の、とうとう「ほんとにタダの中古車屋」になりました。という我利ネタから路線を変え、さらに去年と今年で、WOW!TOWN、スナップハウス、リベラーラ、アウトレット、ミニクルな . . . 本文を読む
コメント (2)

Tポイント付きます?なんて人は問い合わせしてこないでください3

2015-09-04 | Weblog
Tポイント付きます?なんて人は問い合わせしてこないでください2から3年。「やっぱり」の展開です。多賀城市、周南市、海老名市、小牧市の市民の皆さんは、図書館がゴミ捨て場wになっていいんですか? もちろん、エンブレム問題のお気楽対応(あれだけ問題視する声が多かったのに、エンブレム使用の掲示物を作りまくり、億単位の損失!)でも分かるように、お役所仕事は、我々庶民からしたら、ムダだらけですよ。が、何でも . . . 本文を読む
コメント

機械モノはシンプルが一番!4‐3

2015-09-02 | 業界情報
機械モノはシンプルが一番!4 について、その電子仕掛けのせいで、こういう余計な出費もあるんですよというネタが。 ま、ここで(このシリーズでも、2年半前から)ずっと書いている通り、新しい電子仕掛けが壊れたら、その電子仕掛けがないクルマの、数倍の修理コストがかかるんです。 今回の場合、アイサイトがなければ、リペアや格安ガラスで2万くらい=1/10で済んだかもしれないアイサイトのせいで、そ . . . 本文を読む
コメント