中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

自動車取得税は廃止しないでいいよ。5

2014-09-27 | 業界情報
自動車取得税は廃止しないでいいよ。から、ずっと書いているのだが、 ほんとに、意味不明な話になってきました。3%(エコカーは免税で0%)の取得税を廃止して、同率の新税を導入って。誰がどう見ても、ただの付け替えじゃないか。 だから、「廃止しないでいいよ」って言ってるだろ。こんな、小学生でも分かる目先の税収の足し算引き算をグダグダやってる政治家、官僚ども、お前らの給料がどれだけムダか。(10年20年先 . . . 本文を読む
コメント

トヨタ様、アメリカを訴えろ。「女社長呼び出して泣かせろよ」と!4

2014-09-18 | 業界情報
トヨタ様、アメリカを訴えろ。「女社長呼び出して泣かせろよ」と! から半年、日本で売れてなかったので話題になっていませんが、今月に入っても12万台と20万台のリコールを発表している、まだそんな状態です。 この事件による死者は、13人から19人に。さらに106件、審査中だとか。その2 では、300人以上という数字も出ていたのですが、落としどころはこの辺ですか?「欠陥が原因だ!」という立証は難しいよね . . . 本文を読む
コメント

「マツダは今、ブランド価値経営を目指し、正価販売です!」だってさw

2014-09-12 |  マツダネタ
デミオが発表になり、話題になっていますが、「その1.5Lディーゼルエンジン、アクセラに載せてくれよ。」と思ったのは、僕だけ?「何で、デミオに200万以上も出さなきゃいけないんだよ?」と思ったのは、僕だけ?  とにかく、新型ロードスターも発表になり、新型デミオベースのクロスオーバーCX-3も、来年早々に発売という事で、応援をしているマツダですが、「マツダは今、ブランド価値経営を目指し、正 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

燃料電池車(FCV)はエコですか?

2014-09-11 |  電気自動車
テスラの度重なる修理にうんざり? から1か月ですが、やっと日本での納車が始まったらしく、あちこちのマスゴミがアゲアゲ情報をたれ流し、イーロン・マスクCEOがアベと会ったりしていますね。 10年間、ずっと赤字の会社なんですが。(株価は・・・上の記事から、さらに最高値更新中。パナソニックよりも時価総額は上。意味不明。)  さて、車名が、アメリカでも日本でも『ミライ』に決まったら . . . 本文を読む
コメント