中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

また自動車税(それも軽値上げに比重)の増税の話ですか

2013-06-28 | 業界情報
消費税増税と交換条件じゃなくても、自動車関連諸税をスッキリしろ シリーズに関連するらしい。(よく分からん理屈で) 消費税増税で、取得税廃止 すると、財源が足りなくなるから、自動車税UP? さっぱり分からない! じゃあ、取得税廃止しないでいい! というか、消費税増税のために、アベノミクスやらバラマキやらで、 数字上の好景気を作っている真っ最中だが、 そんなに数字が良くなってないらしいが、増税で . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (4)

とりあえず募金で払え

2013-06-26 | Weblog
芸能人が、ギャラもらって出演し、募金をせびるあの番組で自滅 の北斗一家は、予想通り日テレに飼ってもらってるようで、 アメリカでディズニーオンアイスの取材してた。 これで、一生安泰ですね(笑) さて、辛坊ヨットが 24時間テレビ の企画だった というあの話題です。 ヨットは(24時間マラソンでおなじみの)寛平が、5年前に地球一周で使ったもの。 所有は、その時同行した人のもの。 (24時間マラソン . . . 本文を読む
コメント

クルマ買うのは大変?!直しながら乗るエコもここまで徹底すると(笑)

2013-06-25 | 業界情報
新車購入記(値引き交渉)としては金額が出てなくてボツネタなのだが、 15年ぶり、6店舗を駆け回る購入記が面白くて。 (なぜノアよりステップWが、そんなに高いと思っているのだろう? などのくだりは、ここではバッサリ削除です。) 当社をご利用していただきたいな。 だって次の買い替えは、また15年後でしょ。 せっかく見つけた良い営業・店長のお店だけど、きっとその人達居ないよ。 日頃のメンテナンスは . . . 本文を読む
コメント

何が増税だ! 減らすところがないだ?カネが足りないだ?

2013-06-22 | Weblog
超小型車?売れるわけがない。4 の長~い枕で書いた、復興という名のバラマキ。 「使っちゃった分は、仕方がない」だ?! 利子付けて返させろ! 予算は使った者勝ち! 年度分使い切った者勝ち! って、いつまでもやってるから、じゃぶじゃぶ増え続けるんだろ。 バカなの? 地元のドスグロゆるキャラ「バリィさん」 (先月の週刊誌で、初めてドスグロ利権について知ったという無知な地元民も。) と、1位を争った . . . 本文を読む
コメント

そうかそうか、信心が足らんのですか?(笑)

2013-06-21 | Weblog
どいつもこいつも、そうかそうか。潰しあえ! 騙されたのは、信心が足らんから まだ開発途中段階なのに訴えられたのは、信心が足らんから オリンピック出れんかったのは、信心が足らんから って事なんでそ?(笑) カネカネカネ、ほんとお前らは。 【関連】 6/19の「知ってた」 Tポイント付きます?なんて人は問い合わせしてこないでください2 >公明党の元衆院議員で2005年に政界を引退した山名靖 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

燃費って、そんなに車選びの重要ポイントですか?

2013-06-20 |  燃費
新車購入記(値引き交渉)としては盛り上がりに欠け、 ボツネタだったのですが、その後のインプレが面白くて記事にします。 ちなみにお乗換えの車種はスペイド 片側スライドドアの1+2ドア ポルテのワル顔兄弟です。 月4千台ずつの8千台が目標なのですが、フルチェンジから約1年。 どちらも大きく目標割れしています。(目標が高杉?) 下取りプリウスは、コミ70~90万円で売られている先代。 41万円の下 . . . 本文を読む
コメント

6/19の「知ってた」

2013-06-19 | Weblog
タイトルを考えるのも馬鹿らしくて流れで。 8/16の「知ってた」 から2年。やっと事件化です。 民主党は海江田だけじゃない。 モナ男もキチガイ発言してましたからね。 でも、そうかそうかの公明も、 献金もらってた奴も居る自民も、 どいつもこいつもクズだらけです。(笑) あ、念を押して書いておきますが、投資されてた皆様は、被害者じゃねーよ。 国家賠償?! 何で、こいつらに税金使わなきゃいけねー . . . 本文を読む
コメント

やっぱ東電だけじゃない。全部クソだわ6

2013-06-17 | Weblog
広告費という名のまんじゅうの元は、税金や電気代 の関連ですが、それも原発の広報って・・・。 まだ、こんな事やってんのか! 「庶民からの搾取ウマウマ、止められまへんな~」 って事ですか。ヒドイ話だ。 国の原発広報、事故後25億円 天下り・電力系7割受注(朝日新聞) 天下り先に二重委託 原発広報事業 北海道の実験施設(朝日新聞) >東京電力福島第一原発事故後の2年間に24億8千万円分の . . . 本文を読む
コメント

やっぱ東電だけじゃない。全部クソだわ5

2013-06-16 | Weblog
やっぱ東電だけじゃない。全部クソだわ の前からずっと「東電だけじゃない。今の経営陣だけじゃない。 (マスゴミに乗っかって)奴らを叩いたところで、痛くも痒くもない のだから、そこんとこ間違えるな。」と言ってきたが、今度は関電です。 ほんまに電力会社、全部1回潰れろ! 今回の値上げ申請での原価の減額査定という話だが、 イヤイヤ、すべての電力会社(関連子会社も含め)の、 総括原価方式の、これまでの電 . . . 本文を読む
コメント

日本のメーカーよ、お隣の詐欺メーカーなんかに負けんなよ3

2013-06-09 | Weblog
評論家どもの韓国車(パーツ)の評価が異常(カネもらってんだろ?!ってくらいの)な高さで、 うんざりなのですが、奴らはこの前代未聞の欠陥エンジンについて、どう評論するのだろう(笑) じぇじぇじぇ!エンジンから部品が飛び出し、ボンネットも突き破り、燃えるなんて! しかも韓国だけで3件も。 ライバル車種は、トヨタ カムリやホンダ アコードという、そこそこの上級セダンですよ。 (朝ドラのタクシーのや . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)