中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

カルマが爆発しました2

2013-03-31 |  電気自動車
カルマが爆発しました から5ヶ月。 創業者が逃げ出し(笑)そろそろ終了のようです。 創業5年?6年?実体不明と言われ続けながらも、500億?!もアメリカ政府のカネを引っぱり、 エンジン併用型レンジエクステンダーEVを、量産まで漕ぎ着けたのはスゴイけど、 自動車メーカーなんだから、売れて、10年スパンの耐久性が証明されて、 事業が継続してなんぼだからね。 (超小型車やら改造EVやら、飛び付こうと . . . 本文を読む
コメント

機械モノはシンプルが一番!

2013-03-27 | 業界情報
近頃は、おかげさまで車検の依頼も多くなってきたのですが、 タイトルについて、しみじみ思うのです。 例えば、スライドドアがパワースライドドアな為に、壊れ、お金が10万単位でかかる。 (手動なら、壊れなかった。修理コストもかからなかった。) 「なんで『両側パワースライドドア必須!』なんて言ったんだろう…」 的なことがあるのです。 機械モノはシンプルが一番!そう思いません? アイドリ . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (2)

ブラックと言われるだけの理由は、ちゃんとあるのですね。

2013-03-26 | Weblog
職が欲しいかそらやるぞ♪ と、4年前に触れてましたが、 ほんとにブラック(笑) 真っ黒なんですね。 上の1万人の採用計画は、その後1/3に修正されたらしいが、 人が集まり、今も楽しく働いているのだろうか。 >札幌エムケイの元運転手の男女7人が5日、配車先での客待ち時間などにも賃金を支払うべきだとして、計約1800万円の支払いを同社に求め、札幌地裁に提訴した。 訴状によると、同社は10分以上 . . . 本文を読む
コメント (1)   トラックバック (1)

除霊で宝くじは当たりません!

2013-03-22 |  宝くじネタ
被害者リストください。(笑) そのカモリスト、とんでもない高額で取引されそうだもの。 業務停止だけって、どんだけゆるいんですか。 そして、こんなクズ業者から(広告費という名の)カネをもらい加担しまくり、 いろんな怪しげなタレントまがいや、変な坊主を使って、 スピリチュアルブームをあおるマスゴミ。 お前らも同罪。 今度は、どんなクズを祭り上げるのですか? >「除霊すると宝くじが当たる . . . 本文を読む
コメント

てぃぴいぴい~てぃぴいぴい~、ろくなもんじゃねぇ5

2013-03-19 | Weblog
てぃぴいぴい~てぃぴいぴい~、ろくなもんじゃねぇ から、ずっと書いているが、 TPPはクソアメリカが、国内ズタボロだから、経済も雇用も環太平洋に獲りに行く! 特に英語もろくに分からないのがわんさか居て、政治はごっこ状態で、 カネはいっぱい持ってる日本は本丸! って事。これだけは、はっきりしてるのだ。 そして、シンゾーは、ビックリするくらいの「はい喜んで~!」状態(笑) アメリカ様の言い . . . 本文を読む
コメント (2)

風力発電はエコですねぇ。しみじみ

2013-03-15 |  エコネタ
風車だから、「作りさえすれば、あとは燃料要らず、手間要らずで、半永久的に発電し続けてくれる」 と、ほんとに思ってる人が結構居るのです。 風がないと回らないし、風が強くても回せない。 (今回のは、風速25mまでは発電出来る=回せる はずだったらしいが、15mで落ちた…) エコですね。(笑) しかも、耐用年数17年だって。 しかも半数が壊れ、赤字続きって、 エコじゃないですね。(笑) . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (3)

ネタの宝庫ですね、我利3

2013-03-11 |  ガリバーネタ
ありがとうございます我利様。 おかげでネタに困りません。(笑) カギなくすて。1週間探し続けてるんですか~? しかも高っ! Q1.1月末にG社にて、ホンダ ストリームを契約しました。 H14年式、4万キロ 車検H25年12月 でコミ72万円で購入。 納車日には、まだ保険に加入していなかった為、頭金のみ支払い、スペアキーのみ預かりました。 保険が適用されるようになり、車を引き取りに行きましたが、 . . . 本文を読む
コメント

天下り確保して、お金回してジャブジャブしてたって、国県市町村にどんだけあるの?

2013-03-08 | Weblog
これ、天下りがどうこうというレベルの話じゃないですよね。 仕事してない(道は出来ていない) そもそもの計画が無茶苦茶 市の借金はとんでもなく増え しかも、発覚後も問題先延ばし、補助金導入でまだ天下りを飼う… って、公共事業を装った税金詐欺事件じゃないですか。 市民の皆さん、こんなのに関わった 公務員、金貸し、政治家など全員を牢屋に入れてやってください。 こういう団体、天下りが、 . . . 本文を読む
コメント

免許更新時の、あの面倒なやり取りがなくなる?2

2013-03-06 | Weblog
免許更新時の、あの面倒なやり取りがなくなる? の関連です。何度でも書くが、 独占企業の電気代(独占企業なのに宣伝?という名のまんじゅう含む)に、 年金、NHK、電波使用料、この業界では自賠責や交通安全協会費など、 日本は、税金もどきが多いですねぇ。 NHKつぶせ。わしゃ何も困らん。 (ツレの彼女がNHKだが、給料が倍以上違うらしく そのせいで尻に敷かれてるから、彼は逆に喜ぶでしょう。) . . . 本文を読む
コメント

お値段異状~♪

2013-03-05 | Weblog
『ブラック企業を生み出す「ブラック消費者」という問題』について などで、「お値段異常ニトリ」と茶化してきたので、 とりあえずニトリのボロさ加減が分かるネタは記事にしないとね。 みなさん、一斉にニトリに椅子買いに走るんじゃないですよ!(多分、販売価格約)2万円が、1580万円に化ける訳ではないですからね! しかし、こんなウツが認められるのなら、 東電を訴えたら、みんな勝ちそうなもんだけどね。違う . . . 本文を読む
コメント