中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

これがマスゴミの『まんじゅう』というやつですか。税金搾取ウマウマですね。

2012-09-26 | Weblog
何が消費税増税だ?! 減らすところがないだ?カネが足りないだ? 何が震災復興増税だ!?補助金だ?補正予算だ? じゃぶじゃぶ使いやがって!? マスゴミは、詐欺集団ですか。 『まんじゅう』賄賂?裏金? そりゃ、「増税やむなし」って方向の洗脳放送になるわ。(で、広告屋はいくら抜いたんですか?) カネ次第で、右でも左でも維新とやらの訳分からん集団でも、どこにでもシッポ振るんだね。 「我がの利益のためな . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

ソフトバンクネタですよ。5

2012-09-25 |  ソン関連ネタ
日本では無問題なの? >ソフトバンクによる米携帯電話3位のスプリント・ネクステル買収について、米司法省が安全保障上の調査を行っていることが明らかになった。 司法省は買収審査を行っている米連邦通信委員会(FCC)に28日、書簡を送り、調査終了まで買収計画について決定を下さないよう要請した。 調査期間がどの程度必要かというメドは示していない。 スプリント社広報は、「(審査の流れで)よくある手続 . . . 本文を読む
コメント

eQてiQevの方がいいのに。(命名オレ)というか、やる気ゼロ。

2012-09-25 |  電気自動車
iQev やっぱりキタ! から約2年。やっと出ました。 読み返してみると、いかに祭りだったかが分かるね。(世界規模で) そして、冒険せず(する必要もないし)、時流を読み、全販売店で、数千台売る!から、 発売時期も1年遅らせ、世界で100台とりあえず出す に。賢いですね。 2年前というと、ゴーンが5000億投資、リーフを年5万台、来年は25万台売るとブチ上げた頃。 ちなみに現状 国内販売 リ . . . 本文を読む
コメント

ハイハイ、若者のクルマ離れね。メーカーは、ちゃんと雇用し給料あげろ

2012-09-23 | 業界情報
環境税とかで、また増税。維持費増。 メーカーとして、やらないといけない事って他にあるでしょ。 何が「お台場学園祭」だ。学生か?! 電通か!?またTMJか!? 広告屋にくだらないカネ出す余裕があるなら、雇用しろ! 補助金せびって、アクアバカ売れだからいいのか?! (プリウスより売れているらしい。) そんな目先の数字合わせばかりやってるから、 コストダウン2割3割の、チープな車(メーカーの利益は . . . 本文を読む
コメント

ここは日本。なのに、VW・アウディをマンセーする評論家どもはいなくなれ!

2012-09-19 |  VWグループネタ
これは、ユニクロUNIQLOじゃないQNIULO(売国)レベルとは次元が違う問題です! 中国での反日デモという名の暴徒テロで、日本企業の店舗(の一スタッフが?) に「支持釣魚島是中国固有領土」と張り紙をしたというのは、 自衛で頭が一杯だったという考え方もある。(どうかと思うが) スズキ、日産ディーラーもあったぞ! リリース出さないのか?! (関連 『おっさん』が『にっちゃん』と媚びる気持ち悪い . . . 本文を読む
コメント

やっと業務停止命令ですか。

2012-09-19 | Weblog
ここでは、前から名前出してましたが、残っているのは5年前のさすがトヨタ様。 くらい。 だって、ここのネット工作員は恐ろしかったのでね。 (車のプレゼント という関連するものもありましたので warning (ご注意ください) と、警告記事は書いていました。) 十年以上も前からやってた事を、今頃に業務停止命令て、 どこかからの圧力の力が弱くなった =CMという名のまんじゅうが減った だけ . . . 本文を読む
コメント

『おっさん』が『にっちゃん』と媚びる気持ち悪いマーケティング、やめとけば?2

2012-09-08 |  日産ネタ
『おっさん』が『にっちゃん』と媚びる気持ち悪いマーケティング、やめとけば? で、ほんとに気持ち悪いマーケティング。広告代理店臭。おさむ臭。 カネ余ってんだね、日産 と、茶化しておきましたが、 【にっちゃん企画】『2.3万円』で、あなたの企画をお買い上げします。 第1回「あなたが日産のことをもっと好きになる、ワクワク企画~こんな日産だったら、クルマを買う!~」アイデア募集! 結果発表を見たら、想像を . . . 本文を読む
コメント

なぜ、まず半年前に買った店に聞かないのか?

2012-09-07 | 当社のお仕事
いつものQ&Aサイトのネタなのですが、まず『3.5万キロしか』とタイトルにあったのですが、9年落ちですよ。それなりのメンテナンスは必要です。 (車の寿命? を参照。でも、これが一般的な消費者の感覚なのかな。経年劣化×走行距離×メンテナンス×使用頻度という感じで、新車状態から償却されるのですが・・・。) いくらで、どこで買って、どんな整備をしてもらって納車され . . . 本文を読む
コメント

やっと法律ができます。買取り業者は、早く社員教育し直さないと!

2012-09-05 |  買取業界
やっとです。 貴金属の押し買い屋さんへの法律だと思っていたのですが、その法改正が先月、成立してたのですね。 で、中古車買取も、具体的に規制に入ってきてた と。 GJです。(笑) >買い取りを依頼していない消費者に対し、業者が営業所以外の場所で勧誘する行為自体を禁じた。 >買取業者は出張査定の現場で買い取りの勧誘ができなくなる だって。 今の営業スタイル、全否定ですね。 買取り業 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)