中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

アクアの燃費計をディスる御仁

2012-06-30 |  燃費
読者の皆様にはもうお馴染み。だって4度目の登場でございます。 まずは、一般常識「速度計も燃費計も誤差はある。が、絶対に、 すべてのメーカー、燃費計は実燃費よりいい数字になる。」 誤差のレベルは、数%から、中には1割2割という「実燃費の計算が間違ってるのか?」なんていうのもあるようだが、 最近の車で、ハイブリッドであれば、数%だろう。 が、絶対に実燃費より悪い数字にはならない!(誰も損しないから . . . 本文を読む
コメント

ソフトバンクネタですよ。3

2012-06-30 |  ソン関連ネタ
ソフトバンクネタですよ。2 のネタがまだまだ増えそうなので。酷いグループですね。 >ファーストサーバは2012年6月29日、6月20日に発生した大規模障害(関連記事)の復旧作業において、情報漏洩が起きていた可能性があると発表した。 発表文によると「対象サーバー数103台、最大2308者(法人や非法人)分の復元データの一部が、同じく障害の影響を受けた145者のデータ領域に混在した可能性がある . . . 本文を読む
コメント

ソフトバンクネタですよ。2

2012-06-29 |  ソン関連ネタ
「ろくでもないグループのサーバ借りるなんて、携帯契約するなんて そんな恐ろしい事をするからだ」ということですね。 ここって、新幹線で全裸の起業社長のとこですよね。 社長室長が ユッケ社長 並みの開き直り方で、今後のマスゴミのフルボッコが楽しみです。 (類似ワードは『激安』と言う事なのでしょうか。) >20日から、企業・官公庁ユーザーが顧客の8割を占めるレンタルサーバーサービス大手でYa . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

人口減少時代なのです。若者のクルマ離れではない。

2012-06-24 | Weblog
『進む若者のクルマ離れ 教習所、生徒獲得に躍起』だって?は!?  少子化のせいで、対象人口がどんどん減り、数年前からはピークの半分以下になっているのだから当然。 70年生がピークだから、教習所もピークは90年。 そこから約4割減っていて、これからもさらに減るのは当然。 なのに、なぜ教習所は1割しか減ってないの?バカなの? お前らの殿様気取り、公務員体質、893な経営 (言い方はいくらでもあるが) . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (3)

孫よ、お前のやってる事はキャラメルやくざと同じなんだよ5

2012-06-23 | Weblog
孫よ、お前のやってる事はキャラメルやくざと同じなんだよ1 から連載しているので、今さらですが。 2ヶ月前に、その4 で書いてある制度がすんなり決まり、 そして庶民に全額負担させるのですね。 >7月から始まる再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度に伴い、家庭や企業が支払う今年度の負担額が18日決まった。 電気料金月7000円程度の標準家庭(月間電気使用量300kw時)の場合、上乗せ額は全国 . . . 本文を読む
コメント

超小型車?売れるわけがない。

2012-06-21 | 業界情報
“軽”優遇税制見直しの布石か「超小型車」ガイドラインの波紋 って、あの大先生の戯言を元に記事書くなよ。 05年10月 鈴鹿は大変なことに! とか、前からずっと上げたがってるが。 10年11月 環境自動車税って何ですか? でも書いたように、逆。 他の自動車関連税が、高過ぎなんだよ! 論点がおかしいんだよ。 5年で1.4兆減収? エコエコ言って、高級ハイブリッドとか1台1 . . . 本文を読む
コメント

芸能人の店(笑)だったら何?!

2012-06-10 | Weblog
と、いつもここで書いているわけですが、今回、 運営会社と芸能人と、芸能事務所による食中毒からの分かりやすい対応で露呈しましたね。 『運営には一切関与してはおりません』と逃げるのですか。 名前貸してるだけって、売上げからロイヤリティもらっておいて? 皆さん私が ヤバイくらいの焼肉好きなのはもう 知ってくれてますか この度、焼肉が好き過ぎる事から 「焼肉 美貴亭」1号店を 横浜青葉台にてオープンさ . . . 本文を読む
コメント (1)