中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

なるほど、こうやって人気は捏造されていくのですね

2012-04-29 |  中古車雑誌ネタ
今さらなんですけど。ま~分かりやすいしバレバレだし、GWなので一ネタ。 GOO(グー)のCMキャラクターが板野になり大不評(笑) いつもは、来店客に「欲しい」と言われ、奪い合いになる等身大POPも、 ほとんどの車屋さんで、組み立てられてもいないとか。 どんだけ人気ないんだよ!(笑) >収容可能人数 約1500人(立ち見の場合) に、どう詰め込んだら4000人入るんだよ!? あべのマー . . . 本文を読む
コメント

斬新な番宣ですね(笑)

2012-04-27 | Weblog
こんな炎上番宣、ステマ(笑) と同様でユーザー(視聴者)ドン引き。 松居一代の印象が、一層悪くなったのは間違いない。 女優でタレントの松居一代(54)が27日更新のブログで、夫で俳優の船越英一郎(51)が3月下旬に「家出」したことを明らかにした。 それによると、原因は船越がドラマで主演女優の沢尻エリカ(26)とラブシーンを演じたことだという。 嫉妬深い松居は以前から「夫のラブシーンは嫌だ!嫌だ! . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

自動車保険は値上がりしてますが、事故するとさらにペナルティ負担だと

2012-04-26 | 業界情報
保険(車検代に含まれる自賠責)も払えないなら車に乗るな と書きましたが、今回の値上げは厳しいね。 万が一の為の保険なのに、その万が一の事故を起こしてしまったら、 「もう、車乗らない」という人が、ほんとに増えそう。 (ま、無保険で乗られるよりいいが。いや、なんかおかしい。) 関東マツダ 水増し請求事件こんなのが、あちこちで常習化されてるからじゃないの? とりあえず、アイサイト割引を期待し、 そ . . . 本文を読む
コメント (1)

太陽光発電だけにぃ~「ソーラみろ」ってか?!3

2012-04-25 |  エコネタ
6年で4割のパネルを交換、(サンプルが少な過ぎるが) 約2割、97/483がパネル交換。 とってもエコですね(笑) (そんなこた~ど~でもいいんだよ)と言う事か? 「ランニングコストはほぼゼロ」と書くステマ新聞日経。 「今回は最も一般的で普通の家庭でも導入できる太陽光発電に議論を限定する」と、 全量買取1キロワット時当たり42円 が、 一般家庭でもメリットあるかのような記事を書くゴミ新聞日経。 . . . 本文を読む
コメント

孫よ、お前のやってる事はキャラメルやくざと同じなんだよ4

2012-04-23 | Weblog
孫よ、お前のやってる事はキャラメルやくざと同じなんだよ3 の続きです。 太陽光発電だけにぃ~「ソーラみろ」ってか?!2 の他国の失敗を、そのまま日本で繰り返す。 庶民よ、負担しろ。って事ですね。 (環境先進国(笑)ドイツは、太陽光発電の全量買取制度を廃止!) バカなの? 孫さん、メシウマですね。 利潤7%でしたっけ? こんなのを、スルッと一部の利権狙いの政商と官僚で決めちゃうんですね。 ま . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

人生が変わる深イイ話 に出た店2

2012-04-22 | Weblog
人生が変わる深イイ話 に出た店 からもうすぐ1年。 まんじゅうをばら撒き、マスゴミ絶賛、 食べログやらヤホーグルメで星4つ5つ とネットの口コミも絶賛だった、ちょうどその頃の裏側が。 今頃? ま、1年くらいして、みんなが忘れた頃でないと報道できないわな(笑) (絶賛したマスゴミが叩かれるもんね。賢い。) 大事なことなので、何度でも書きます。 CMしてたら安心ですか? 番組で、ニュースで、話題の . . . 本文を読む
コメント

お客様、それは無茶苦茶です

2012-04-20 | 業界情報
お客様、お気持ちは分かりますが、それは無茶苦茶です。 言葉を変えれば、クレーマー。ただのヤクザです。 自分で「お客様」と『お』を付け、連呼するような人には、 気をつけましょうね。(と、ディーラーの代わりに書いてあげるの巻) アルファードのブラックを新車購入から3年、大事に乗っている者です。 先日、ある修理と点検の為にディーラーに預けてましたが 試運転中に枝をボディーのルーフとドアの間、丸くなっ . . . 本文を読む
コメント

ネタの宝庫ですね、我利

2012-04-19 |  ガリバーネタ
きっとこの方、消すと思うんです。蚤の心臓らしいので(笑) (もしくは消される。勝手にIDごと削除で有名なあそこだから。 削除要請とか、警告とか手順を踏まないのか? 彼らにとって大切なお客様は、我利だもんね。広告費、一杯もらってるしね。) ここではライトな部類なので(他がヘビーなだけ?)コピペしておいてあげましょう。 一応、我利をフォローしてあげると、 (そもそも)契約もしていない、 車も渡してし . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

ホンダ ハイブリッド エコ ステマ(笑)

2012-04-18 |  エコネタ
トヨタ プリウス エコ ステマ(笑) の関連ですね。 ハイブリッド(HV)発売から十数年経って、やっとかい! リサイクルしてなかったという事は、今まで回収した電池は廃棄していたの? (これまでのLCA評価では、どうなってるの?) エコですね(笑) 最近のエコの仕掛け=機械が増えれば増えるほど、 故障率はプラスされていく これ、HVが一番複雑ですよ。 エコなんですか? >ホンダは17 . . . 本文を読む
コメント

新東名開通。出来ちゃったものは、話題にするしかない

2012-04-15 | Weblog
ちょうど2年前の 第二京阪 の時と同じ事を書きたくなる。 費用対効果どうなの? 総工費2.6兆、どうやって回収するの? 東名が頭打ちなのに、年150億増収見込みって…。 (今まで東名を走ってた車が、ごっそり新東名を走るだけでしょ?! いつもの、着工ありきの数字合わせの計画なのね。10年後が楽しみ。) あと、計画6車線、設計速度140キロにして、高コストで作っておいて、 わざわざ4 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)