中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

やっと名前が報道で出たので3

2011-11-29 | チーム・車屋マイナス50%
ここのブログサービス、非常に優秀でありがたく使わせていただいてたのだが、 会社が変わり、この社長に変わり、落ちまくり(半年以上も放置って)運営ありえん! というきっかけで、少し前から、こいつ知ってました。 (車売ってたようだったし) で、やらかしてました。 プロフィール、虚業家のお手本のような! ソン、名前出されてカワイソス(笑) >結婚すると偽った女性からクレジットカードをだまし取っ . . . 本文を読む
コメント

悪質業者さらしの場7 BMW特設

2011-11-29 | チーム・車屋マイナス50%
悪質業者さらしの場 メイン 12/1/17 BMWの日本法人(千代田区)の社員を装って取引先から商品券を詐取したとして、警視庁捜査2課と大塚署は16日、 目黒区、元同社社員、木村八千代容疑者(48)を詐欺容疑で逮捕した。 捜査2課は、木村容疑者が社員時代に行った不正な商品券購入の発覚を恐れ、 退社後も購入して穴埋めに充てたとみている。 逮捕容疑は昨年2月、大手旅行会社(品川区)の担当者にBMWか . . . 本文を読む
コメント (2)

やっと名前が報道で出たので2

2011-11-29 | チーム・車屋マイナス50%
記事にするのだが、もう2年前から知ってました。 しかし、こんなマルチ商法まがい(笑) ネットワークビジネスでしたっけ?(笑) 流通革命だの、10万人限定の個人代理店網だの、2009年度中に全国30ヶ所の買取り拠点とアフリカ全土に数年間で数百ヶ所の販売拠点だの、言って正当化されてたのを、鵜呑みにされて、詐欺られて・・・。 1年も持たなかった、ご立派なビジネスプランを語ってたねずみ共は、 あっという . . . 本文を読む
コメント

アルト エコという恐ろしい車が

2011-11-26 |  鈴木ネタ
来月、スズキから『恐ろしい』車が出るようで話題になっています。 『恐ろしい』の意味はいくつかあるのだが、 まずは、無理矢理のイースに対抗する為の数字のオンパレードだという所。 スズキの本気度が恐ろしい。車の出来が恐ろしい。 そして、燃料タンク20Lに対する一般の方の意見が恐ろしい。 知らんかったが、1年以上前に、 「軽の燃料タンクはもっと小さくていいのでは われわれがコツコツ軽量化するより、ガ . . . 本文を読む
コメント (9)   トラックバック (1)

我利で車を買ったら、イメージもクリーニング!されなかった(笑)

2011-11-25 |  ガリバーネタ
我利バーなら安心がいっぱい? 全て保証付き?(あんしん10年保証?プッ) 2000の検査項目で中古車の品質をチェック? 徹底したクリーニング?(ガリバー×ダスキンの強力タッグですもんね) って、どこが? いやー、ひどい。面白い。ぜひご一読を!(僕の言葉は青で) 「プジョー307CC」である。 俺としては当然外黒、中タンを探してたんだけど、 外黒だと内装赤シートって気恥ずかしい仕様 . . . 本文を読む
コメント

食べログはカカクコム3

2011-11-22 |  価格コムネタ
食べログはカカクコム また事件です。 「ユーザーのユーザーによる口コミサイトじゃないの?何?食べログの代理店って?有料会員って?」というヘビーユーザーが居そうなのが怖い。 50社も代理店があって、アクセスアップツールを稼業としているのだな。 いいショバ代稼業ですね。 IT虚業カカクコム(代理店、経営コンサルなど口コミ操作業者)恐るべし! 口コミサイト「食べログ」また"代理店偽装"トラブルか 巨 . . . 本文を読む
コメント

グリー・モバゲーもろもろ

2011-11-21 | Weblog
ヤフー、モバゲーもろもろ の続報ですね。 どっちもクソ。「ろくなもんじゃねー!」ので、 どんどんやって潰し合え~! (ついでに楽天も。 え?In English, Pleaseだぁ~?!) >グリーは21日、「Mobage(モバゲー)」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)が、取引先のゲーム開発会社に対してグリーにゲームを提供しないように圧力をかけてグリーとの取引を妨害したとして、KDDIと . . . 本文を読む
コメント

あんしん10年保証?プッ

2011-11-20 |  ガリバーネタ
我利(=わがのためだけの利益)さんのネタというだけで、 既に結論が出ているのでQ&Aサイトに回答はしてあげませんし、アドバイスなんてありません。 どこが安心なんでしょうね(笑) 我利の会社が10年保証?とは思っていましたし、こんな事だろうと予想はしてました。 返品も出来るんでしたっけ? どこかに書きましたが、車は壊れないと思っている日本人 消費者の権利ばかり主張したがる(最近特に多い)日本人 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

子供はちゃんと分かってる「テレビなんだから、どうだっていいじゃん!」

2011-11-17 | Weblog
子供は賢い。ちゃんと分かってるんだね。 たれ流した情報に、何の責任も持たないマスゴミ。 カネさえもらえれば、流行捏造どんな情報操作もOK、 原発・電力会社、長年アゲアゲ、ネガ情報抹殺、 ほぼヤクザな元しんすけだってアゲアゲなマスゴミだって。 水族館の魚の数?そんなの桁が違ってたって実害ない。 お前ら、ランキングや観客動員や桁違いの捏造しとるやないか。 「あなたに実害ないでしょ!」って? 毎年首 . . . 本文を読む
コメント

食べログはカカクコム2

2011-11-16 |  価格コムネタ
食べログはカカクコム から1年ぶり。ふーん、こんなバカ舌発見器サイトに、情報依存をされている方がいらっしゃるのですね。 (書きたくなる事は変わってないので、去年の記事をみてね。) 1つだけ加えさせて。『飲食経営コンサル』なんてご立派な肩書で、とてつもないアカウントを駆使し、店の評判を上げ下げするだけという、簡単なお仕事 こういう口コミサイトが流行り、商売繁盛でいいですね! みなさんご存知だと . . . 本文を読む
コメント