中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

ネットの口コミも、雑誌の評論家どもの記事も全く参考にならない

2011-08-25 |  中古車雑誌ネタ
ま、ここで以前から書いていることなんですけどね。 (オヅラの闇社会擁護発言 「みなさん(視聴者を指すと見られる)の周辺でも、知らないうちにそういう(闇社会の)人が解決してくれるってことは起こるはずなんです」 からの~翌日謝罪なし =オヅラもフジもクズ芸人含めた芸能事務所も =闇社会のフロントって事ですよね?! そんなマスゴミの「いま売れてます!」に、右へ左へ行列作る情弱って・・・。 など、旬な話題 . . . 本文を読む
コメント

ブログ・ツイッター・SNSは、おバカ発見器としてこっそり活用しよう

2011-08-23 | Weblog
球児のブログからの飲酒・ギャンブルやら、阪神からのサプリ提供事件やら、動画サイトからの曲乗り・スピード違反摘発やら、「なぜ、自分の犯罪自慢をするのか?」→「そういう年頃の時期が誰にもあるでしょ。今までの時代は、友達同士での会話の中だけだったのが、SNSなどネットを介するようになっただけ。」と、分かるような分からないような解説をする専門家が登場したりしています。 それにしても、朝日系マスゴミの擁護 . . . 本文を読む
コメント

これはパクリ?盗作じゃないけど

2011-08-18 | 当社のお仕事
ネットの世界に詳しい読者のみなさま、教えてください。 いい機会なので。 というか、お盆で暇してたスタッフが、あっちのブログ全チェックしたみたいで、 「社長、これはアウトでしょ。」と言うので。。。 ま、言われなくても、一生懸命、ネタを探し一般ユーザーの参考になればと書いている本人としては、 「パクリでしょ。」なんですけど と以前から思ってたんですけどね。 いつか、メールかコメントか頂けると思って . . . 本文を読む
コメント

8/16の「知ってた」

2011-08-16 | Weblog
和牛商法=詐欺商法 だって、知ってた。 しかし、マスゴミは最初、どこに遠慮をしたのか、 8/10 時事通信 安愚楽牧場、再生法申請=負債619億円、原発事故響く  と、さも原発のせいな感を醸し出していた。その前には、モナ男が、 8/1 読売新聞 安愚楽牧場、賠償の可能性ある…細野原発相  モナ男は、キチガイか!?なんで詐欺商法を、庶民の電気代?税金?で助けるんだ? 8/10 産経新聞 安愚楽牧場 . . . 本文を読む
コメント (1)   トラックバック (2)

新番組「どしゃぶりテレビ あちこち病気」

2011-08-12 | Weblog
番組休止も謝罪もしなくていいよ。だって、マスゴミだもの。って言ってるのに、打ち切っちゃうんだ。 え?!もう新番組のタイトルも決まってるの?仕事速いね~。 「どしゃぶりテレビ あちこち病気(特に頭の中)」 降格とか出勤停止とか、ゴミの中身を少し弄って順番変えたって、ゴミはゴミ。 でも、スポンサーは戻るのでしょうね。お金、余ってていいですね。 >東海テレビ放送が情報番組「ぴーかんテレビ」で岩手県産 . . . 本文を読む
コメント

CMしてたら買いません!

2011-08-09 | Weblog
ずっとここで『マスゴミ』と、テレビ(電通等の広告屋含め)をゴミ扱いしていますが、庶民の皆様にも、ご理解頂ける様な時代になってきたという事でしょうか? ではなく、これだけの抗議ということは、「ここまでのカスゴミが、番組作ってると思わなかった!」という裏返し? >東海テレビに6日夜までに寄せられた抗議の電話やメールが1万件を超えた。 同社によると、6日は電話が午後6時までで約260件、メールが同9 . . . 本文を読む
コメント

JH、マスゴミ女に絡まれる の巻

2011-08-07 | Weblog
2年ぶりのご登場! 塩村文夏 の個人売買記の地点で、「恐ろしい。こんな女、一生関わることはないでしょう(勘弁です。逃げます。)」と思っていましたが、今回のこの女の愚痴ブログで再確認。 そもそも、あんたの技量のなさが原因ですよね? (運転してて、タイヤが当たったのか、ホイールなのか、フロント?のアンダーカバーなのか、さえ分からないの? メーカーは、この程度の技量の女に、よく試乗車を貸せますね。) . . . 本文を読む
コメント (2)

汚染米、あらうまい!

2011-08-06 | Weblog
ぴーかんテレビ「セシウムさん」事件ですが、そもそもが、くだらない情報バラエティ番組なんですよ。旬な話題を、適当なこと言いながらイジる。 って、フジテレビ系筆頭にテレビは全て同じようなものか(笑) さすがマスゴミ! 別に見ないから、いいよ。 番組休止?しなくていいよ。 謝罪?しなくていいよ。 そんな気さらさらないでしょ? この事件を収めたいだけでしょ?! リハ用だろうが、そんな風に面白おかしく . . . 本文を読む
コメント

8/4の「知ってた」

2011-08-04 | Weblog
リクルート・・・またお前か!?ほんと、クーポン詐欺といい、エコエコ詐欺といい(ゴミのフリペ刷り杉!!)、常に上から目線といい(お前らの子会社じゃねーんだよ!)etc ろくでもない会社ですね。 >「じゃらんnet」を運営するリクルートが、加盟する旅館やホテルのフェイスブックを一方的に開設し、苦情が相次いでいることが分かった。 同社は、飲食店のクーポン類を取り扱う「ホットペッパー」についても、 . . . 本文を読む
コメント